SPECTER / スペクター | 中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba



ついに

日本では12月公開予定の007最新作

『007 SPECTER』の特報が公開されました
          スペクター


監督は前作に引き続きサム・メンデス



これを観る限りは前作スカイフォールからの続きのようですが

完全にシリアスモードです


最後にテーマ曲が流れなかったらなんの映画かわからないぐらいです(苦笑)



前作から掘り下げてボンドの出生の秘密を明かすのでしょうか?


ヒーローの出生なんて謎だからいいんですが、その辺りをどのように語るのか
楽しみ半分、不安半分です



ただ、スカイフォールははっきり言ってしまえば撮影監督ロジャー・ディーキンスの手腕が冴え渡った作品でした



そして今作はディーキンスに代わって

ホイテ・ヴァン・ホイテマというオランダ人撮影監督になりました


この情報だけでスペクターも傑作になるのでは?の匂いがします

主な手掛けた作品
・ぼくのエリ 200歳の少女
・ザ・ファイター
・裏切りのサーカス
・her / 世界でひとつの彼女
・インターステラー

いま世界でも指折りの撮影監督です



「監督が新人でも撮影監督で立派な映画になる」

「一番現場で偉い人は撮影監督」

これは映画評論家、町山智浩さんの言葉です





さて、今回の特報では

アストンマーチンの姿は一瞬確認できます

この作品の為だけに10台だけ製作された
アストンマーチンDB10
そのうち7台は撮影で破壊されたそう...




最後の黒影はクリストフ・ヴァルツだよな?

まさかブロフェルド??




ボンドガールにモニカ・ベルッチ

ベタすぎないか?


レア・セドゥは好き



我らのドラックスこと

デイヴ・バティスタも悪役で出演します







そして主題歌はどんな感じ?

誰が歌うの?





年末まで小出しにされる情報だけでお酒が飲めそうです(笑)