LUCY | 中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba




♪こんなこといいな できたらいいな
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど

はい

リュック・ベッソンの中二妄想映画です

ほんとならこれで終わってもいいんですが

現在日本での興行ランキングが三位という現実と
母国フランスでも大ヒットして、普段は辛口な批評家も絶賛したという驚きの情報があったので
もう少しだけ


やっぱりこの人はね風呂敷を広げるのはほんとうまいんですよね

でも肝心なのはその中身と畳み方なんでね

ぶっちゃけて言うとこれは詐欺ですよ

金返せって言われても文句は言えないレベル

当たり障りのないヨーロッパ・コープの作り出すマンネリ化した凡作の数々に辟易としていたら

そのことに本人も危機感があったのかブラック・ウィドウという最高の性癖対象を見つけてトンデモ映画を作っちゃった

(あなたにはもったいないよ)

ただねアイデア絞り出したのか知らんけど
herやトランセンデンスと被っちゃってるのよね

いまだニキータ・レオンの呪縛に縛られ
大好きな強い女を使って妄想、暴走した結果
才能の枯渇を世にさらけ出すという哀しい現実

ほんまやってることが矛盾と無駄のオンパレード
冒頭の罠、捕食のメタファーいる?
お洒落とでも思ってるのか知らないけど
無意味なだけですよ

無意味といえば最後の銃撃戦も必要ないでしょ
早々に蹴散らしてからやればいいだけやのに無理矢理クロスカットにしたって緊迫感なんか生まれるハズがない

そして散々人間の可能性広げといて
最後はUSB一個に収まるってのもどうなのよ

で、ラストは何?
キューブリックがしたかったの?

もうね潮時ですよ
人間引き際が肝心

もしあなたがこれからも映画に携わっていくとしても僕はこれで終わりします

さよならの向こう側に何もないとは思いますがたとえ何かがあろうと金輪際あなたの作品を観ることはありません


最後に
何故ここまで思ったのか

それはね、怒ってるからですよ

選んだのは本人やけどスカヨハをラジー賞候補の女優にしてしまったことと

チェ・ミンシクを無駄遣いしたことをね

俺たちのチェ・ミンシクにハズレなし
って法則を壊した罪は重いよベッソンさん