コンビニでパスタを買った。

「スプーン入れておきます」
までは店員さんの声を聞いて。

まね、フォークでクルクルするときに
スプーンがあった方がいいものね。

ありがとう!店員さん!



さて、食べよ!と思って取り出したら


スプーンの相棒はお箸でしたびっくりびっくりびっくり


店員さんは、アジア圏のお嬢さんだった。


「きちんと教育を受けている店員さんなのだから
 お国柄に関係なく、正しく判断されるはず」

私の思い込みがあった。

思い起こせば、手が何度か
フォークや箸の上を彷徨っていた。

迷ったんだろうな、きっと。

フォークください❗️って、私から
お願いした方が親切だったな。



以前、やはりコンビニで
ちらし寿司を買ったら
やはりアジア圏のお兄さんに
「温めますか❓」と質問されて
「温めは要らないですびっくり」と
咄嗟に言ってしまった。

瞬間に「お寿司はあっためないアセアセ」と
思ったら。

でも。

お刺身がのっていない
おうちで作りたてのちらし寿司は
ほんわりあったかいことに気づいたハッハッハッ

冷たいちらし寿司じゃなくて
あったかいちらし寿司に
してもらえば良かった・・・

今度ちらし寿司を「温めますか?」
そう聞かれたら
「お願いします爆笑」って言ってみようと思う。

もし言われなかったら
自分から言ってみようと思う。

そこには、固定観念を越えたから味わえる
何かがきっとあるはずだから。


で。

お箸で食べたパスタのお味は・・・


うどんを食べているのか
パスタを食べているのか
脳が混乱して、味がイマイチわかりませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんなことぐらいで
味がわからなくなるなんて
まだまだ修行が足りませぬダウンダウンダウン


弘法筆を選ばず

どんな状況下であろうとも
どんな食器を使おうとも
しっかりと食せる鍛錬を積みまする‼️


タイトルの荘厳さに比べて
やっぱり食べ物の
しょぼーい内容でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


だからシェアなんかしないでください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

え?して欲しいの❓

いえ、本当に本当にしないでください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️