さてと・・・
in my room

なんか~私・・・台湾行ったんだっけ?・・・ってくらい

かなり記憶の彼方になりそうなんですけどぉ~。。。


まっ。

テキトーに行っとくか。


そう。そう。

「鼎泰豐の夕食と101展望台の夜景鑑賞」のオプションからね。


待ち合わせは高級ホテル

晶花大酒店(リージェントホテル)のロビー。


地下にある免税店チラっと覗いて~ロビーに上がると

人探し顔の僕ちゃんを発見。


「あれ。4様ぢゃない?」

『だね。4様には似ても似つかないけどね。』


「夜のガイドは4様似の若者」情報は元々アテにしてなかったが~


その僕ちゃん。

しいて言えば弱って優しい人になったターミネーター2の悪役。

↓ ↓ ↓
in my room

こっちに似てるんですけどぉ~。


笑っちゃうくらいに僕ちゃんで~

移動の小型バスの中で・・・せっせと風邪で声が嗄れてる言い訳と

(元の声、知りませんからぁ~)

風邪引いたいきさつを熱心に語ってたよ。


私はそれより~お願いだから風邪うつさないでね。状態。


今回のメンバーは11人。


そして~まず向かった先は「鼎泰豐(ディンタイフォン)
in my room

女性三代で参加されてる3人グループは

おばあちゃんが足が悪いので別のテーブルへ。


残り夫婦3組(内2組はお友達グループ)と私らの8人で4階の個室に~


この時点で所持金、私が2000元ちょっと。

友人は1000元切ってたので~

「飲み物いらないよね。お茶で十分!」などと話し合ってたのに・・・


まず!お友達グループが紹興酒熱燗で~などと言い

残った夫婦もビール!などと言い・・・

つられて「ビール下さい♪」と言ってしまったさ。。。140元(約400円)なり。


でもっ!すっごい!美味しかった♪ビール♪冷えてて~♪

思わず「美味し~い♪」と声が出てしまい・・・笑われてしまいました。。。


で、料理ね・・・
in my room

↑う~~~~ん。

なんの写真でしょう?

一応、ショウロンポウの有名店なんで・・・食べ方の紙が右上に見えるねぇ。。。


ほんで・・・・・・・・・・・すまんっ!!!!!


この後、出てくる熱々物は忙しくて全く写真撮れず。。。


だって~セイロに乗ったのがガンガン出てきて

「コレ1個ずつ」「コレ2個ずつ」とか言いながら廻ってくるのを

さばくのに一生懸命!!!!!

ちなみにショウロンポウは一人5個。満足。


お食事時間・・・正味20分程度じゃない?

だから、あんなに並んで待ってるのに~回転イイんだね。


お味は~大変おいしゅうございました。


食べ終わったら、集合時間までに

近くのかき氷屋さんで「マンゴーかき氷」の予定だったんだけど~


「お腹いっぱいだよね?」の言葉とともに

隣の本屋に誘導してしまいました。


はい。ココで「men's uno」お買い上げです。


次。世界一高い101展望台。
in my room
上のほうはモヤの中・・・
in my room

遠くからビルを見た時も雲に隠れてテッペンが見えなかった。


101のマスコット
in my room

柱の雲みたいなモチーフは筋斗雲だってさ。孫悟空の~
in my room

5階までエスカレーターで登って~
in my room

エレベーターで89階へ


エレベーターは時速60km、37秒で高さ382mの89階到着!

89階からの眺め~
in my room

モヤってます。
in my room

ひたすらモヤって・・・
あっ!ちょっと見える?・・・って感じで常にモヤが動いてる。
in my room

↓コレは88-89階にまたがって設置されてるウィンドダンパー。
in my room

世界最大!最重量!世界で唯一露出してるダンパー。
in my room

コレが高層ビルの揺れを抑えてます。


出来れば~モヤってないときに登りたかったね。
in my room

別れる前に4様に~

「明日の午前中ちょっと廻れるオススメの場所はありませんか?」と聞いたら

『占いはもう行きましたか?』と言うので

「興味ありません」と答えると・・・すっごいビックリされた。


なんでも?

女性のほとんどは占いと言えば行きたがるのに・・・らしい。。。

すまんね。女性ぢゃなくて~占いに興味ないおばちゃんで!


そして~ホテルまで送って貰いました。
in my room

ホテルについたら、まず私の1000元を友人の3000円と両替。

ホントは2840円だけど~手数料ね。←悪徳商人。


そのお金を握りしめて・・・ホテルの近所にあるあやしいマッサージへ。


昨夜「足ツボ400元(約1100円)」の文字をチェックしてたので~

いくら他をすすめられても足ツボのみ!!!


しまいにゃ、昨夜足裏の角質取りしたのに・・・

「角質がいっぱいだ」と言われ~・・・そんなにスゴイのか?私らの足?


でも、足ツボのみ!だってお金ないもん。


軽くなった足で西門駅近くの映画館通りをぶらついて・・・
in my room

ホント映画館だらけ~


コンビニでお約束のビール買って・・・おしまい。
in my room

さて、この勢いで最後までいこっか?


朝食は二日間とも宿泊についてて~ビュッフェ。
in my room

朝食会場からの眺め。


パックで一番安い豪景大酒店(リバービューホテル)

名前の通り淡水河が見渡せます。
in my room

ネットで利用者のコメント見たら

「値段のわりに良かった」多数あり~で決めました。
in my room

十分、十分。
in my room

チェックアウト12時。

12:15ロビー集合。


近所の店は開店11時ばかり~

ついでに台湾はお昼ごはんの後、お昼ねの習慣があるようです。

学校でも会社でも・・・サービス業以外はね。

ゆったりしてるね。


しかたなく、昨日行ったリージェントホテルの免税店(8:30開店)で

お買い物にいそしんでしまいました。

あらら。


今回、時間がないからオプション3つと送迎付で

団体行動をするにあたって~

時間守んないヤツとか必ず居るだろうけど・・・ガマンするのよ。

↑と自分に言い聞かせたんだけど~

最後の最後にちょっとキレた。


まぁ。

最初の飛行機からホテルなどなど

度々一緒になったヨジャ7人組が

毎度毎度時間守れないのは

かわいいレベルだったんだけど~


空港に向かうバスで一緒だった男女取り混ぜた若者集団!

途中一箇所お土産物屋に寄ったときに

まず!集合時間に集まってない。


10分遅れでバスに乗り込んで走り出してから

後ろの彼らからケラケラくすくす笑い声がおきだして・・・

「一人いませぇ~ん」だって!


どうやらエミさんは(再びエミさん)人数確認してたから

居ないの知ってたようだ。

でも、急遽あと二人追加で乗せるコトになったらしく

お土産物屋のほんのちょっと手前のホテルに向かえに行くため

ぐるっと一周して再度、戻ってくるつもりだったらしい。


で、戻ると言われてから

彼ら電話で残された子とやりとり

「走れば追いつくから走れ」だの

「やっぱそこに居ろ」だの言ってるけど~

バスに乗る前に電話あるならしろよ!でしょ?


無事、乗り込んで来ても~へらへらして

バスの同乗者にひとこともなく仲間同士で

「ばかじゃねぇ~」

「これでおまえだけ飛行機乗れなかったら笑うな」だとぉ~!


おい!おい!ふざけんじゃねぇ!!!状態。。。

疲れるね。


~と、最後にどっ・・・と疲れが出た台北ともこれでお別れです。


はぁ~。

お疲れ様でした。
in my room