プリンターインクカートリッジのインクを@100詰め替えインクで詰め替えてみた(^◇^)。

プリンターのインクは当初のインク(純正)が切れてから互換インクカートリッジを使って来た。また、廃棄したばかりのIP-4850の未使用インクを捨てられないでいた(#^.^#)。

 

インクカートリッジよりも安く買えたプリンターということもあってか純正インクに戻して不具合が発生しては元も子もない(IP-4850では快適にずっとトラブルもなく使かえて来てメカは未だ未だ使えるはずだったが廃インクタンクが満杯で廃棄の選択しかなかった(*´ω`*))し、今風のプリンターも既に購入していたので廃棄プリンターの未使用カートリッジインクのインクを使ってインクを詰め替えていた(#^.^#)。只、不器用で交換作業中に周り手等を汚したりしてた(#^.^#)。

 

そんな折、@100詰め替えインク使ってインクを詰め替えしています等のブログを見た(^^♪。

 

早速@100へ出向き互換詰め替えインクを手に入れて使用説明書を自分なりによく理解・確認してプリンターのインクカートリッジを外し、手順に従ってカートリッジのタンク(インクスポンジ)に詰め替えインクのインクボトルからインクを注入し、インクカートリッジの処理をしてプリンターのインクカートリッジに戻してインクの詰め替え作業スムーズに終了(^O^)/

 

ヘッド強制クリーニングを実行してノズルチェックパターンが大丈夫なのを確認して無事完了(#^.^#)。

 

自己責任の範囲ですが詰め替えインクでログ等の印刷等には十分で良い買い物でした(#^.^#)。

 

 

http://jm1oop.ddo.jp/