今年のGW後半は晴天が長続きしませんが、5月5日子供の日の天気予報は朝から夕方まで降水確率0%でしたので、ナナハンでブラブラしながら、つけ麺を食べに行く計画を立てました。
その前に、HAMtte交信パーティー期間中なので、いつもの場所に立ち寄ります。
うーむ、このプロジェクトの意味がよく分からん。。。
バイクモービル局で山岳移動局を追い掛けますが、いつもより430MHz FMが賑やかです。。。
交信でお聞きしたところによると、電通大VUSコンテスト が正午から開催されるとの事。
144MHz~10GHz帯を使用する今年から始まったコンテストだそうです。折角情報をいただいたので、足あとを残すことにしました。
小一時間ほど呼び回り、一段落ついたところで元の計画に戻ります。
マイフェイバリットつけ麺の 次念序 には13時過ぎに到着しましたが、4組ほどが並んでいました。
いつもより行列が少なくラッキー。
つけめん並盛+肉盛りトッピング
ドロドロスープ系では、私の中でNo.1です。今のところコレを超えるつけ麺に出会えたことがありません。
もしも近所に店舗があったなら、毎週通ってもいいくらいの旨さです。
券売機はQRコード決済が使えると嬉しいのですが、、、
お腹も心もを満たしたので、10kmくらい離れていますがまた戻ります。
午前中とはアンテナの位置を逆にして、電通大社団局(調布市)とも交信成立しました。
帰宅後、電子ログを電通大ホームページにアップロード完了、記念すべき第1回に足あとを残せそうです。
急遽参加でしたが、交信いただきましてありがとうございました。