8J1OLYMPIC 未だ来ない | アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線+クルマ+バイク=趣味の融合 の備忘録。
バイクジャンルに登録ですが9割はアマチュア無線の記事です。

本日は仕事初めでしたが、今年も在宅勤務からのスタートです。

昨日まで昼間はビールとチューハイでベロベロでしたが、プライベートモードから仕事モードへキッチリ切り替えられるのは、我ながら凄いと思います。。。

 

 JARL から昨年末にQSLカードが届かなかったので、実はソワソワしていました。

 

ホームページで確認すると年末に発送完了となっていました。

年末に到着済みのローカル局レポートがあったので「まさか今回は0枚なのか?」と不安になっていましたが、本日到着しました。自局住居地の〒は人出不足なのでしょうか。

 

前回(2022年10月末)配達された時は、TOKYO2020記念局のQSLカードは1エリア局(8J1OLYMPIC)と7エリア局(8J7OLYMPIC)が未着でしたが、、、

 

今回は7エリア局とハイパワー各局のカードが入っていました。

 

1エリア局とは10回交信してカードが1枚も来ていないので、自局コールサインの取り間違い(ミスコピー)ではないでしょう。

どうやら2年待ちの気配ですが、1エリア局は発行枚数が多いので遅いのかな?

 

8J1OLYMPICのカードが到着したエリアってあるのでしょうか。。。