ハンディ機のバッテリー交換その2(備忘録) | アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線+クルマ+バイク=趣味の融合 の備忘録。
バイクジャンルに登録ですが9割はアマチュア無線の記事です。

12月にしてはぽかぽか陽気だったので、午後からバイクモービルで出動しました。

いつもの古代蓮の里ですが、群馬方面の山岳移動局が何局か聞こえてたので、受信状態が最良となる場所を探してお声掛けしました。

 

駐車場の隅の方に駐輪したのですが、何人かのライダーがバイクで寄って来ては無線運用に気づいて去っていきました。。。

ナナハンに跨ってマイクを握っていると怪しい人に見えるようです。

 

5W送信で3局目と交信中のVX-7電圧表示です。

満充電時は8.3Vでしたが7.7Vまで下がりました。

 

新品バッテリーは5W送信中でも7.2Vをキープしていました。

(交信相手局にシャッター音が聞こえていたかもしれません。すみませんでした。)

 

週間天気予報では来週末は天気が崩れるようです。

もしかすると、今年最後のバイクモービル運用かも知れません。