老犬を見送って | ハーフスロットルくらいで

ハーフスロットルくらいで

長年乗ってるバイクの事、長年やってる続いてる趣味ネタで
ダラダラと書いていきます。

今年2月、愛犬が天寿を全うしました。

 

17歳、腎不全でした。

 

 

ペットロスはないつもりでしたが、書こうとすると気持ちが沈む。

1月に父親を見送ったこともあってか、なんとか書き始めると、あれやこれや思いのてんこ盛りで超長分になって訳が分からなくなって書くのを止める、そんな繰り返しでした。

まぁ、書かなきゃいいことなんですがw

 

 

年1回の健康診断、15歳ではなんの問題もなし。

16歳でいきなり腎機能低下のステージ3。

腎機能低下が判った半年前、水の多飲と尿の多さを獣医に相談したときに血液検査でクレアチニンを調べるべきでした、悔やんでも悔やみきれない、ホントに犬の老化は早い。

亡くなる、12時間前まで自分で立ち上がって散歩に行った不屈の精神力を持った無類の散歩好き。散歩の総距離は米西海岸往復を越えるほど、とくかく散歩に明け暮れた。

 

表情がなくなってしまっていたけど、久々に楽し気にしていたのは11月の最後の旅行。

 

 

大宮市の冬枯れの田んぼのあぜ道に兄弟でダンボールに入れられていた子。

 

うちに来てくれて、ありがとう。