特注ボルト、キター! | ハーフスロットルくらいで

ハーフスロットルくらいで

長年乗ってるバイクの事、長年やってる続いてる趣味ネタで
ダラダラと書いていきます。

先月、↓の図面で発注したCBR1000RRのドレンボルトが到着しました~(*´▽`*)

 

ネジ長は材料の切り出し前に23mmへ変更したため、当然実物の見た目も図面より若干長め。

ジュラルミンでブルーアルマイトで頭にはワイヤリング用の穴付きのフランジタイプ、当たり前とは言え注文通りの美し仕上がり♪
ねじの山崎さん、ありがと~!

直ぐに付けたいですが、飾ってもおきたい美しさ。

オイル交換したばっかりだから、次の交換は来年の車検前、今は滲みも緩みもないし暫くは鑑賞用~。

 

まさかボルトを特注するハメになるとは(いきさつ)考えてもみなかったけど、仲間内では特注したり、DIYしたり、”無いものは、造ればいい”というオリジナルカスタム派が3人ほど。そのうちの一人が先日、仲間のガレージでのカスタム談義に彼女を引き込んで洗脳。

 

「私もボルト特注してみたい!」 と言い出したとか。 (・_・;)オイオイ、やめとけ、つーか誰かとめろ。

一度ハマると出てこれた人はいないカスタム沼。

まだ小型免許取ったばっかりなのに、また一人沈んでゆきそう...。