不安定の原因は不明 | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

深夜に除雪車の音が聞えていた気がする・・・

まとまった雪が降るのは、この冬初めて。さすがに雪の無いお正月は無理かぁ~

 

昨日、今年最後の眼科へ行ってきました。

視力不安定、視野検査不安定。眼圧正常。

 

担当医不在で別な医者が説明してくれましたが、緑内障は良くなったり悪くなったりを繰り返していて、平行線の状態。

視野検査が良くない時は、視力も良くない。

 

そもそも緑内障は良くなることは無いので、私の目は気分屋さんのようです。

緑内障の初期状態と医者は言います。

 

今月は、皮膚科だけで自己負担限度額を超えているので、「高額医療費支給申請書」を作って区役所に申請しに行かないと損をします。今までは健保が全部やってくれていましたが、国保に変わり自分でやらないといけなくなりました。医療機関ごとに申請書を作らないといけないので面倒です。電子申請にならないのでしょうか?それともマイナンバーカードになると手続き不要になるのでしょうか?

 

今年もハワイ旅行ができるくらいの医療費を支払いました。病院よりハワイがイイ!

 

 

雪の公園に行ってみました。

クリック