X dayが迫っている | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

久しぶりに最高気温がブラスになりました(たぶん2度)でも寒い!

 

今日は朝早く神社に行きました。誰もいません。

 

手水は氷るので、祓いに変わりました。

 

パンパンとやるらしい。

 

いよいよ来週、造影剤CTと血液検査があるので、ゆっくりお参りしました。

 

誰もいないと思いきや、後ろで女性が1人待っていました。気づかずにすみません・・・

 

山陰・九州旅行から帰っても食生活がなかなか元に戻らず、脳ミソが甘い物や炭水化物を欲しがります。

たべちゃった時は、ペナルティとして?運動量増量?

 

 

またもやアトピー新薬が認可されました!

 

私が処方されている「デュピクセント」は冷蔵保存なので、常に冷蔵庫の一部を占領しています。実は先日の「山陰・九州旅行中」が注射予定日でしたが乗り切り帰宅後に注射。旅行に冷蔵庫は持っていけません。そして一番怖いのが「長時間停電」。自己負担限度額のお世話になる高額の注射が全部ダメになってしまうのは避けたい。この注射は常温保存なのだろうか?もしそうだとしたら変えたいなぁ・・・・

飲み薬もあるのですが、肝臓等に負担がかかるので定期的な血液検査が必要らしい。

 

新しい癌治療が一気に加速されるのは、いつのことやら・・・

 

※土曜日お昼のパン(その56)

ハード系の小さなパン屋さんでした。

クリック