いきなりの真冬日 | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

今日の最高気温 -2度(たぶん) 季節は一気に冬!

昨日との気温差有り過ぎで身体がついていきません。

 

気温が上がらないので昨夜降った雪が残ったまま。

 

手水が凍っていて使えません。

 

枝の上にも雪が残っていました。

 

七五三が終わったせい?寒さのせい?誰もいませんでした。静かにお参りします。

 

旅行で貯まった脂肪を燃焼させようとスポーツクラブで頑張りすぎて筋肉痛・・・

他は体調まずまず。

 

★★★★

11月14日に改造車からタイヤが外れ4歳の女の子が意識不明の重体になった事故。

この神社の近くの坂道で、以前は、この道を通ってお参りに行っていましが、最近は違う道を通っています。

 

右の黄緑色の建物が幼稚園、その奥に小学校があります。信号は歩車分離式です。正面の坂は写真で見るより急で、ここでタイヤが外れて転がってきたようです。

私がここを通るのは土曜日の午前中なので、幼稚園児や小学生に合う事はほとんどありませんでしたが、行事がある日は大勢の子供や父兄、送迎の車で混雑していました。

 

私も車好きで今でも夏はタイヤサイズ変えていますが車検の範囲内です。フェンダーからタイヤが出ているのはかなり危険なため1mmでもはみ出していると車検は通らないはずです。知人の車とはいえ運転していたのは49歳の男性。普通なら違法改造から卒業している年齢だと思うのですが・・・

 

神社で、事故に合った女の子の回復するようお願いしてきました。

 

おじさんがオーナのパン屋さんは開店1年目

クリック