手消毒していますか? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

3月にこんなブログを書きました。

 
ここで指の”あかぎれ”の話を書き、頂いたアドバイスも参考にしながら試行錯誤してきました。
あかぎれバンを巻いたり、皮膚科医とも相談をして皮膚が厚い部分にステロイドを塗ってみたりもしましたが改善されず・・・
 
ただ、丁寧な手洗いや消毒液を使う機会が激減し、
手洗いや水仕事をした後、寝る前にサボらずこれを塗るのが私には合っているようで、
 
かなり改善されてきました。
 
塗った後はベトベトしているので、物に触りたくないのですが、神経質にならずに普通にしています。
このペースで良くなることを願うばかりです。
 
★★★★
今日は満月で「中秋の名月」次に同じ日になるのは7年後だそうです。
なので! という訳ではありませんが、夜7時前に家の窓から空を見てみると、
 
綺麗に見えています。
 
だったら街の夜景と月の写真を撮ろうと、カメラを持って夜景が綺麗ないつもの公園へ行ってみたのですが、
 
あれま・・・ 30分後くらいなのに雲に隠れていました。場所のせいか?時間のせいか?
 
雲の動きが早いので少し待ってみたのですが、
 

見えてもこんな感じなので早々に退散!

 

いつもより人は多かったです。

 

私にもこんな時代があったような無かったような・・・

 

今年もお供え物買ってくるのを忘れてしまいました。
 
 
クリック