腰痛改善を試みる | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

8月最後の日になりました。暑さが戻り今日の最高気温は30℃(たぶん)

 

先週、腰痛のため整形外科へ行き、今日は2回目のリハビリです。

以前から腰椎の2番と3番の間がつぶれてきていて、すべり症もあると言われて

いたのですが、一度ちゃんと見てもらうことにしました。

 

医者から、PET検査はしたか?聞かれました。骨転移の可能性がゼロではないので気にしているようです。

癌治療をしている病院ではなく整形外科で見つかることもあるそうです。

手術する程ではなので、しばらくリハビリのお世話になることにしました。

 

元々、姿勢が悪く「猫背反り腰」なので、その矯正です。今日は股関節のストレッチを教わりました。

背中が固いとも言われ、これは言われ続けていた事です。リラックスして過ごすことが苦手なのは幼少期

からの事なので簡単にはいきません。

 

生活に支障をきたす程ではないのですが、少しリハビリを続けてみるつもりです。

 

 

サイトを更新しました

クリック