ゴールデンウィーク前の準備 | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

天気予報どおり朝から雨です。

ゴールデンウィーク前の駆け込み病院2つ目は皮膚科です。

 

今時の病院なのでスマホで予約してから行きましたが空いてました。

 

皮膚を確認した後、注射と塗り薬、飲み薬を処方してもらいます。この先生、大阪で脱保湿治療をしている先生のところで勤務していたことがあるのですが、私への指示は、いつも”しっかり保湿してください”なのです。

 

ここは院外処方なので、薬局に払う費用が上限額となりますが、12か月以上のため「多数回該当」適用となり上限額は更に引き下げられています。

 

これで薬が不足することは無いでしょう。

 

お天気が悪いので今日は寄り道しないで帰ってきました。

 

 

住宅地にある素敵なパン屋さんでした

↑クリック