寒さをつれて来た桜 | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

桜が満開!になりました。

しかぁ~し! 今日の最高気温は9℃と寒い週末。

 

いつもは神社→パン屋の順に巡るのですが、今日は訳?あって、パン屋→神社の順に巡りました。パン屋へ行く途中、小雨が降りだし途中から”あられ”に変わりました・・・

 

クリック→「土曜日お昼のパン(その26)」はシンガーソングライターの実家です。

 

寒さが伝わる写真?

 

神社は、小さな子供連れのご夫婦が多かったです。何のお参りでしょう?

 

神社にある桜の木

 

咲いていますね

 

帰りにお花見場所「円山公園」横を通ってみましたが

 

たくさんの人で賑わっていました。車の温度計で外気温は8℃。私には寒くてお花見は無理です。

 

 

首の締め付け感は弱くなりました。会話する機会がほとんど無いので声の出は良くありません。こういう時は車の中でラララ♪と歌わないといけませんね。

 

一番酷いのは指のあかぎれで、食材や食器洗い、外出時の手消毒、そしてスポーツクラブでダンベルやマシンで指がこすれて悪化・・・ を繰り返しています。ひどい時は「あかぎれ保護バン」を貼っていますが、良くなる気配がありません。

 

一か月くらい手を全く使わず何にも触れないと治ると思われますが、現実的じゃないので諦めモードです。