痛いんです | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

桜の開花宣言が出そうです。例年より2週間くらい早い。

 

左膝の膝蓋骨骨折も良くなり。腰の痛みも落ち着いているので、スポーツクラブで久しぶりに下半身トレーニングを頑張ってみたら、太物の外側メチャ筋肉痛です。

 

なんで時間があればスポーツクラブへ行っているかというと、

風呂代節約するため?というより

次の治療選択肢は分子標的薬しか無い訳で・・・

じゃぁ、それまでに何かできるころは無いかって考えてみると、

「規則正しい生活する」とか「食生活気をつける」とか「ストレスためない」とかあると思うのだが、「身体を鍛える」というのも悪い方へ働くことは無いと思っているから。

 

某昔のゲームに、することが無いと「兵士を鍛える」というのがあったけど、そんな感じです。

「何もしないと」パタパタしてくれます。

 

今日は休息日にしましたが、痛みが出ない程度に身体を動かしたほうが筋肉痛の回復は早い気がするので、カメラと釣り道具を車に積んでお出かけしてきました。

 

黄砂で空はかすみ、風が冷たいので、とっとと退散!

今日の話はここをクリック

 

動画も追加しました