今年最後・・・!? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

最高気温4℃(たぶん) 今は重そうな雪が降っています。積もるでしょうか?
 
雪が積もった坂を静かに登り・・・
 
今年最後のお参りです。
1人なのでとても静か・・・ 一年分の感謝を伝えます。
 
グッズが充実している神社です。選んでいる女性が1名
 
プレハブなのは寂しい。子供の頃は出店せみたいな作りだった気がする。
 
 
膝蓋骨骨折手術に始まり、色々あった1年ですが年越まであと少しです。
 
 
私が見たときには、すでにサンタクロースは日本を離れて朝鮮半島へ向かっていました。
 
我が家には、町内会の回覧板しか届いていません。
 
クリスマスツリーメリークリスマスお祝いケーキ
私にはもう普通の1日です。
 
土曜日お昼のパンも今年最後です。いつものお店に行きました。