やることがまだまだある!? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

お昼過ぎですが、現在の気温マイナス8度ガーン 寒い1日になりそうです。

 

ご存知のとおり北国は二重窓なのですが、北向きの部屋の外窓は、

 

結露していたので室内側がギンギンに凍ってますガーン 当たり前ですが窓は凍って開きません。

 

 

骨折の回復は順調? 気にせずに過ごせる時間が増えました。

部屋ではスポーツ用膝サポータをネットで購入して付けています。サイズが少し小さかったショボーン 外出できないのですから、フィッテングは元々できません。しかたありませんね。

 

 

今日も一日室内で過ごします。

9月末で定年退職したので年末調整してません。確定申告や医療費控除などの下準備しています。

 

それにしても医療費かかりすぎです!! 

病気せず、元気に働いて、楽しく遊ぶキラキラが一番ですね。

 

 

部屋のかたづけもボチボチと進めています。病院や金融機関から届いた不要な資料が多いハッ紙やはんこの文化はまだまだ続いています。

 

前向きに何かしようとしているということは、病気も快復傾向ということでしょうか。

 

料理の腕をもうワンランク上げるには、どうしたら良いのかなぁ?

※今日のお昼

 

室内生活なので3食自炊しています。

 

1月も今日で終わりですね。

今年こそ「ジュエリーアイス」を見に行こうと思っていましたがダメそうです。

温暖化が進んでいますので流氷も今のうちに見ておいたほうが良さそう。

 

今は我慢の時・・・

 

とは言え、左脚、開口、声のリハビリは続きます。