身軽に!? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

最高気温マイナス1度(たぶん) 朝は雪が降っていましたが、日中はまずまずの天気でした。

 

家で過ごしていますので、blogネタがありませんでした。

掃除したり、シーツや布団カバーを洗濯したり・・・。部屋が綺麗になりますねキラキラ

 

今日は午後から整形外科に行ってきました。送迎車から30分前くらいに連絡が来るのも便利です。

リハビリは腿とお尻の筋トレダンベル そして膝のケアというより体感鍛えるみないな指導になってきました。座った時の骨盤の位置とか身体の固さとか・・・。脚がつりそうですもやもや

 

その後、レントゲンを撮り診察です。室内は装具をつけずに良くなりましたニコニコ  外は雪が積もっていますし、まだ歩くのは必要最小限にします。無理は禁物!焦らずです。

 

帰りの送迎車はテスラー モデルXでした。このEVは1千万円以上しますガーン 院長が車好きなのでしょうか? 

 

リアはファルコンウイングドアです。すごいガーン

 

運転席はiPadついてるみたいなイメージでした爆  笑

怪我していると乗り降りはしやすいのですが、整形外科の送迎車に使うとはすごいですね。


★★★★

元々お金は使途に分け、預け先や預け方を変えて管理してきました。

当面使う予定の無い退職金をどうしようか?

 

定期預金では金利もつかないし・・・

お金が振り込まれると銀行から営業電話が来ます。

 

どの金融機関も退職金に対して金利上乗せや手数料減額などのサービスを用意しています。

最近、システム障害が多発している金融機関に、少額ですがお金を預けてみたところ、こんなお礼の品が送られてきました。

 

 

エンディングノートもやもや

お金預けたら、エンディングノート書いて、とっとと死んで相続しましょうということか!?

 

こんなページもある分厚いノートです。

 

「子供の頃のストーリー」とか、私は残しておく気はないです。

私の幼少期とか旅行の思い出を文書に残して、後から知りたい身内がいるとは思えません。

 

私の戦国時代のご先祖様「●右衛門」は城に敵の大軍が押し寄せ、勝ち目が無い中「名を後世に残したい」と叫んで、大手門の城戸から敵勢へ打って出て敵の先鋒隊長と刺し違えて討死しました。

 

私はそんな気はありません。できるだけ物を減らして身軽にしようとは考えています。

ただ、このblogやSNSのアカウントは残ってしまうのかもしれません。

 

立派なものを頂きましたが、燃えるゴミになりそうです。