1度目ではうまくできない!? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

 今一つぱっとしないお天気。最高気温17℃(たぶん)上着がいらなくなりました。

 

 最近、夕食に米を食べる事はほとんどなく、

ご飯を食べるにしても炊飯器のタイマーを朝セットして出かけます。

 

今日は、帰宅してからご飯炊きました。何故かというと。

 

 食べたい物がある・・・ 美味しく食べたいナイフとフォーク

 

ピーラーで皮をむき、1cmくらいにカットしました。ご飯に塩少々入れて炊飯器のスイッチON!

 

 

アスパラご飯

 

反省点ショボーン

 

1アスパラの量が少なかったえーん

 どのくらい入れれば良いのか?解らなかった。炊きあがってから混ぜてみると量が少なかった。

 

2水加減を間違えたえーん

 少し多めにしましたが、少な目のほうが良さそう。

 

3色が悪いえーん

 普通に炊きましたが、もう少し綺麗な色にならんのか?

 

簡単だろうと適当に作りました。クックパッドとか調べてからにすれば良かった。

 

地物アスパラは今は旬! また作ってみよう。

 

 

料理好きの母の言葉、『同じものは3回作らないと美味しくできない』

そーだろうウインク

 

美味しいものが食べたいぞぉ!!