初めての!? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

 良いお天気です晴れ 久しぶりにスマホでブログ書いています。

 仕事復帰して初の東京出張です。無理無いスケジュールを組んだつもりですがバードストライクで羽田空港へ引き返した便の影響で飛行機は遅延❗未だに新千歳空港にいます。
 国内線で1000円の食事券もらったのは初めてです。

 フルタイムで仕事復帰して2ヶ月、ここまで身体を戻せたのは嬉しいことですが、こんなに働きたくない❗❓というのも本音です。


 仕事を長期休養すると年休が最初に消化されるためお休みを取ると欠勤扱いとなります。私のように定年まであと数年の人はこれで良いと割り切れますが。若い人はどうなんだろう?休みづらいでしょうし、将来のことも考えるでしょう。働き方の選択肢が広がると良いのですが…

 東京に着いたらホテル直行して早寝します