リフォームのチラシや広告、SEO対策など集客を学ぶ7つの成功法則 -5ページ目

SEO対策で便利なブラウザ《無料》

ご存知の方も多いかと思いますが、次世代ブラウザと呼ばれる




Firefox2




IE(Internet Explorer)に先駆けて、タグブラウザとしても有名です。




様々な拡張機能が用意され、様々なアドオンを自分に合わせて利用できるので、




WEB関係者の多くが利用しています。




SEO対策上必要なコーディングのチェックや文法、CSS、スクリプトのチェック、




各ホームページのSEO対策内容の表示、




各ページサイズ容量や各ファイル表示までの接続時間など、




あらゆる情報を一元的に表閲覧できます。






○次世代ブラウザ Firefox

無料でダウンロードできます!

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

SEO対策における自社や他社の位置づけを把握しよう!

SEO対策をする上で、自分の会社がどのような位置づけにあるのか?




また、競合である企業がどのような位置づけにいて、




どのようなSEO対策をおこなっているのか?




それらを簡易的ではありますが、URLを入力するだけで




調べることができるサイトをご紹介します。




こちらも《無料》でご利用になれますので、




ぜひ、お試しください。




○SEO TOOLS


気になるあのサイトのアクセス・SEO対策を無料でチェック

http://www.seotools.jp/

SEO対策の1つ被リンク(バックリンク)を増やす方法

SEO対策の1つ被リンク(バックリンク)を増やす方法として、




プレスリリースを打つというのも1つの方法です。




無料でプレスリリースを発信できるサイトをご紹介します。




下記で発信することで、いろいろなメディアに掲載される




可能性が高くなり、御社のサイトがニュース等に掲載されることで、




被リンク増加につながります。




利用は無料なので、ぜひ、お試しください。




チラシ広告などで自社のイベント告知をされていると思いますが、




同様にネット上でもどんどん発信していきましょう。




○バリュープレス


http://www.value-press.com/




○COM SEARCH


http://www.comsearch.jp/




○フィデリ


http://www.fideli.com/

余談ですがうちの嫁も・・・SEO対策

余談ですがうちの嫁も・・・SEO対策してます・・・個人の運営サイトですが・・・(苦笑)




対策キーワードは、キッズ系のキーワードです。




被リンク(バックリンク)が、、、1500件




インデックスが、、、1000件




地道ながら、きちんと育ってるようです。




被リンクの数や質、インデックス数は、SEO対策に大きな効果があるのです。




ぶっちゃけ、上記の数字より少ない会社さんも多いのが現状です。




予算がない場合には、代理店さんまかせではなく、自社でも対策を考えていきましょう。




予算があれば、実力のある会社ときっちり、チームを組み集客していくことです。

さて、5月分の広告も入稿完了、未来へのWEB集客

5月分の広告は、本日で入稿完了です。




あとは、細かい部分を修正すれば、大方の目処はつくでしょう。




3月~4月にかけて、業務がかなり重なっていましたが予定通りに進んだというところでしょうか。




さて、これからは、夏~秋にかけての集客準備ですね。




WEBサイトのほうも、今のところ順調ですが、まだまだ試したいことはいっぱいあります。




SEO対策以外での集客ですね!未来に向けても準備していきましょう。

SEO対策以外のリフォーム集客に関する順位

さて、本日の打ち合わせが終了。




具体的に集客全般の定期観測では、数字は順調に伸びている。




概ね上位圏内というところ。




他媒体を細かく見ていくと、1つの集客効果が薄くなっていることを




年始より感じていたけど、昨年と比較すると費用対効果はどうかな・・・




広告媒体ごとにかならず、成功法則があるのでそれを考慮して広告展開していくのが




自分のやり方。




しかし、予想に反して、その法則が使えなくなこともある!




でも、また見つかる!でも、それには情報収集力が重要なんです。




リフォーム市場の数字を把握しながら、集客目標はさらに高くおき、かならずクリアさせる!




かならずできます。

SEO対策、内部チューニングと外部チューニング

さきほど、WEBに関する打ち合わせ終了。




SEO対策には、内部チューニングと外部チューニングがありますが




ある程度の有識者の方たちと話しても、




現在運用しているサイトに関しての内部チューニング対策は、万全とよく言われる。




しかし、まだまだ、検討の余地はあると私自身は感じています。




サイト全体で見ると、まだまだ、手を入れていかなければなりません。




今日も、打ち合わせの中で、ちょっとしたアドバイスをいただいたので、全ページ適用してみました。




理論的には納得できる対策内容だったので助かります!




さて、もう一本最後の打ち合わせ!に行ってきます。

アメブロのアクセス解析による「リフォーム」関連SEO対策キーワードランキング

アメブロのアクセス解析とキーワードランキング トップ5です。

あまり、詳しくは解析できないですが商用ではないので良しとしましょう!




基本的には、「リフォーム」にちなんだSEO対策キーワード群です。




まだ、期間が短いので何とも言えませんが、今はほとんどがグーグル(GOOGLE)からの検索結果が占めています。




1ヵ月後には、ヤフー(YAHOO)検索が増えてくると思われます。

(YAHOOのアルゴリズム更新で、圏外に飛ばされなければ・・・・)





アメブロ検索結果

SEO対策前にアクセス解析ツール

他社さんのSEO対策(検索上位表示)に関してのご相談内容をお聞きしていると、




意外と多いのが、アクセス解析を全くしていないこと。




アクセス解析の重要性についてお話しして、まずは、、、




相談した当日中にアクセス解析を設置するようにオススメしています。




とりあえずは、Google Analyticsを設置して、改めて相談に乗ることをお伝えしています。




Google Analytics の機能は、下記ページをご参照ください。

基本的には無料で利用できますし、設置も非常に簡単です。


GOOGLE












http://www.google.com/analytics/ja-JP/

時系列グラフでSEO対策の結果を見てみよう!

ブログを開始して約20日たちました。




各キーワードの検索上位表示について、時系列で見てみましょう。




ヤフーの順位が上位表示に時間がかかっていますが、




「Yahoo!ビジネスエクスプレス」に登録することで、このロスは解消できます。




また、ヤフーのSEO対策においても有利に働きますから、ビジネスにおけるサイトであれば、




迷わず登録しておきましょう。




もちろん、他にも上位表示を早める手段はあります!




SEO+リフォーム」の検索順位のグラフです。


他社さんのホームページも、グラフにしておくことで、いろいろと勉強になることもあります。


SEO


広告+リフォーム」の検索順位のグラフです。


このキーワードは、あとからSEO対策キーワードに追加したものです。

最初のうちは、対策していませんでした。

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