Web活用スタートアップサポート&コンサルはこちら

 

がんばりおばチャンネル おばちゃん達の人柄を伝えるチャンネルです。

 

 

あまりにも私たち世代が奥ゆかしい方々ばかりで、もどかしいという想いもあって、このようなチャンネルを開いてお話ししていただくことにしました。

 

それぞれの方々が自分のブログ等でご活用してくださると良いのですが…

 

奥ゆかしさ故、それもできないかも知れませんね。

 

奥ゆかしさは美徳ではありますが、個人事業では邪魔でしかありません。

 

自分のやっていること、自分の考え方やさまざまな出来事や物事に対する想いなどは、伝えてまいりましょう。

 

そうでなければ、自分の想いに共感してくださる大切な方々との出会いを逃すことになります。

 

 

 

一緒に話すと忘れていた記憶さえも蘇るきっかけになる

 

 

一人でお話ししていても、過去のことなど忘れていて思い出すことは難しいかも知れません。

 

ところが数名でお話ししていると、私も同じ、私もそうだった、そんな声が上がってきます。

 

一つ思い出すと芋蔓式に次々思い出されるのではないでしょうか?

 

人数多くなると、これまた奥ゆかしい方々は発言を控えられてしまいます。

 

程よい人数でお話しするのは、過去を思い出し、話すことで脳も活性化するのではないでしょうか。

 

程よいセラピー効果になっているかも知れませんね。

 

自分と向き合うのはなかなか大変ですが、人のお話しを聞きながら、自分んことを振り返る方が自然で、案外楽かも知れません。

 

それもこれも、否定しない方々との場でしかできないことではありますが…

 

 

 

 

 

 

 

皆様のお話しを聞いていて確信しましたが…

人には頑張らなくていいことと、頑張らなければならないことがありますね。

 

 

その時に頑張らなければ、また後で同じ状況がやってきます。

 

だからあの時頑張っていて良かったなと思えるのでしょう。

 

 

頑張らなくて良いことは…

 

例えば私がアスリートになることは頑張らなくて良いし

プログラマーになることも頑張らなくて良いのです。

 

ちゃんとプログラムされた良いWebサービスを、課金して使えば時短になります。

 

アスリートを目指さなくても、着付けを頑張れば好きな着物でお出かけができます。

 

 

他人の手を借りれば時短になることは、大いに他人の手を借りて

自分が頑張らなくてはならないことに集中してまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

【リザスト入門説明会・無料ガイダンス】

・8/2(金)10:00 ・8/6(火)20:00  

 

【50代60代起業女子のための勉強会】
詳細はイベントページでご確認ください


・8/20(火)10:30【実践会】いろは講座について

・8/27(火)10:30【実践会】ホームページのブログ活用

 

 

 

 

 

私自身が個人事業を始めた頃の実話などをもとに

新しく作成した無料メール講座です。

個人事業を育てる課程が分かります。

 

無料メール講座

 

50代女性の独立成功物語→ご購読はこちら



シンプルな個人事業の育て方→ご購読はこちら