Web活用スタートアップサポート&コンサルはこちら

 

 

理念・目的を見直しました

 

長らく理念目的は

『女性の自立と子どもの笑顔と日本の未来を応援します』

でやってきました。

 

様々な活動が全てそこに結びついていたので

あまり違和感もなくやってきました。

 

そしてある時、女性の自立に?という気持ちが湧いて

『自立した女性の活躍と子どもの笑顔と日本の未来を応援します』

 

そう。

自立した女性の活躍を応援するために

Webサポートを続けていたので、表現を変えました。

 

「女性の自立」では範囲が広すぎて

私がなんとかできるものではありません。

 

「自立した女性の活躍」は個人事業をされている方々そのものです。

 

『自立した女性の活躍と子どもの笑顔と日本の未来を応援します』

 

 

そして一昨年、あるセミナーに協力する形で参加し

色々学ばせていただきました。

と同時に、理念を少し見直してみました。

 

『共に輝き支え合う世界を創る』

 

ちょうどホームページを創る人も応援し始めていたので・・・

 

それに少し足して、ホームページに載せました。

 

『自立した女性の活躍を応援し、共に輝き支え合う世界を創る』

 

 

まあ、意味はそのものでしっくりくるのですが

なんとなく長い・・・

 

それに、心からやりたいものについて考えました。

やりたいという思いや情熱をかけられるものって

何だろうと考えました。

 

私が仕事を続けたいという想い

それをまだ続けたいという覚悟

そういうものと向き合いました。

 

きっかけは『個人事業いろは講座』です

 

 

 

学んで自分と向き合っていろいろ見直しているところに

個人的に色々あり、覚悟することを思い出しました。

 

そして、私は分かち合いたくて

ずっと活動し続けてきたことを思い出しました。

 

最初の個人事業の時に

自分の知りたいことは他の人も知りたいかもしれないと思い

講師を読んでセミナーを開催していました。

 

育てた生徒が活躍・実践する場を創るために

イベントなどを開催してきました。

 

 

もうずっと、分かち合うためにです。

今のWEBサポートも私の知っていることを分かち合うために

様々な活動サポートも私のできることを分かち合うために

 

今も情熱や熱い想いを持って活動されている方々を

応援したいという気持ちには変わりません。

 

そしてまだまだ応援できる自分でいたいと思いました。

 

だから私が仕事や活動を続ける理念・目的はこれです。

 

『共に輝き分かち合う世界を創る』

 

私がそんな世界を創れるかどうかではなく

いつかそんな世界になってほしい

そのために私が仕事や活動を続けてきましたし

これからも続けていきます。

 

 

少し長くかけるならこちらです。

 

『自立した女性の活躍を応援し、共に輝き分かち合う世界を創る』

 

これからもご縁のある方々と

いろんなことを分かち合いながら

仕事や活動を続けてまいります。

 

 

 

【リザスト入門説明会・無料ガイダンス】

・6/24(月)20:00 ・6/27(木)10:00 

 

【50代60代起業女子のための勉強会】
詳細はイベントページでご確認ください


・6/25(火)10:30【実践会】ホームページのブログ活用

・7/9(火)10:30【実践会】いろは講座購入者向け 理念を見直そう
・7/23(火)10:30【実践会】ホームページのブログ活用