PC苦手な女性のためのWebサポーター山神です

 

ホームページイベント・セミナーメルマガ登録サポートメニューWeb1年or半年サポートご挨拶

 

何事も受け身のままでは前に進みません。

 

 

ずっと昔は、指示待ち人間でした。

 

言われた仕事はできますが、自分から積極的にアイデアを出すようなことは出来ませんでした。

 

マニュアル通り、仕事をすることが出来ても、それは本当の意味で仕事ができるとは言えないということに、気づきもしませんでした。

 

ただ、副業をしながら続けていた会社員をリーマンで止めることになり、その後個人事業主になったときに、余程追い込まれていたのでしょう。

 

ありとあらゆる思いつく限りのことを実行し、行動に移しました。

 

 

その時に誰に言われるでもなく、自分で全てを管理し、自分のやりたいことやアイデアを実行するにはどうすれば良いのかを考えることは、楽しいと感じました。

 

初めての体験でした。

 

そしてそれまでの仕事で得た様々な経験を、全力で投入すればなんとかなるということも体験しました。

 

 

そこで感じることがあります。

 

例えば誰かに相談するにしても、自分でアイデアもなく丸投げで「どうしたらいいですか?」などという人は個人事業には向いていないと思うのです。

 

自発的でなく、ただ人に言われたことは、おそらくしません。

受け身のままでは前に進みませんから。

 

その状態で、アイデアを伝えても結局行動しませんので、関わるだけお互いに時間の無駄というものです。

 

 

なので、まずは自発的な行動や目標を持った上で、もっと具体的に相談すると良いと思います。

 

「◯◯をしたいけど△△のやり方をするにはどうしたらいいでしょう?」とか

「◯◯を実現させるには▲▲の方法では難しいかもしれないけどどうしたら良いでしょう?」など

 

なので「集客するにはどうしたらいいですか?」とか「儲かるにはどうすればいいですか?」などは話にならない質問です。

 

考える事を丸投げするのではなく、まずは自分の頭で考えて考えて、考え抜いてみましょう。

 

 

 

(一社)ジョイライフ ヤマガミ

 

一部勉強会はZOOMにも対応しております

お気軽にご相談ください

 

【ジョイライフ勉強会】

※3月より再参加価格はupします
◆3/2(月)パソコン持込自習型勉強会

◆3/8(日)パソコン持込自習型勉強会

◆3/12(木)アメブロ簡単カスタマイズ勉強会
◆3/16(月)アメブロ簡単カスタマイズ勉強会

【お話会】
◇3/3(火)茶太郎がお出迎え!お茶会中止

【コラボ勉強会】
◇3/6(金)ブログ集客のお悩み解決!勉強会(満席)

 

 

◆メルマガのご登録お待ちしております(女性限定)

 

勉強会やお役立ち情報配信メルマガ登録はこちら

月2回程度、不定期に配信予定

image

 

◆LINE公式アカウント登録はこちら↓↓

 

◆「40代50代自分サイズ起業の種を見つけよう」

ステップメール(9回)登録はこちら

 

◆Amazon Kindleよりイベント出る人必見

「なぜ貴女のお店には人が来ないのか?」