昨日、Windows7のノートパソコンを使用中、突然画面に模様が入り、次の瞬間真っ黒になって電源が落ちました

 

一瞬ウィルス?と焦りましたが、そこは冷静になって色々調べながら試してみました

 

まずは再度起動してみますが、すぐ真っ黒になって電源が落ちます

 

そういえば以前にパソコンが熱くなり電源が落ちたこともありました

 

その時はファンの掃除をするだけで治りましたが、今回は熱くなっているわけではありません

ですので別の原因がありそうでした

 

結局こちらの作業で回復しました

ノートパソコンWindows7で突然電源が落ちる時

 

昨日は、3月末で閉店予定だったショップのステンシルシートも作成中でした(諸事情によりカッティングシートが余っているのでこれを売り切ってからの閉店と変更しました)

 

いつもはWindows7で作業するのですが、この日は初めてWindows10で作業していたのです

 

なんてタイミングが良かったのでしょう

先日Windows10で作業できるようセッティングしておいて助かりました

 

Windows7も来年サポートが終了しますので、今まで7でしていた作業も、Windows10やMacで出来るように整えていましたので、万が一修理に出すようなことがあっても焦りはしないのですが、やはり無事動いてくれる方が助かります

 

こまめにバックアップを取っておいたり、大事なものは複数箇所に保存しておくことは大事ですね

 

日頃の災害の備えと同じでしょうか

 

戻ってきたWindows7

_________________________

 

1年サポート以外に半年サポート、HPなどの作成は無しのサポートなども載せています
↓    ↓        ↓        ↓

パソコン苦手なOver50をパソコンだけでなくお仕事の本質を整えるところから1年サポート応援します

本質デザイン・Webサポート詳細はこちら

_________________________

 

《楽育脳協会・ジョイライフコラボ企画》

◆4/19(金)最速夢実現ナビゲーターに学ぶ思考法(長堀)

_________________________

 

◇ご登録お待ちしております↓↓(女性限定・不定期)

勉強会などの情報やお役立ち情報配信メルマガ登録はこちら

 

友だち追加

 

◇自分サイズ起業のタネを見つけよう(こちらも女性限定

2年前に作ったものなのですが長文過ぎるので、近日中に新しいステップメールにする予定です(とは言いつつ…未定)

>>ステップメール配信はこちら

 

※メルマガ・ステップメールはご登録後に自動返信メールが届きます。それを開封してクリックして初めて登録完了となります。

携帯キャリアのアドレスには届かない場合があります。

また迷惑メールBOXに入る場合もありますのでご確認願います。