8月最後の日に学んだことがありました

 

50代からの自分サイズの起業を応援、パソコン苦手な女性のホームページやブログ活用をサポートするヤマガミです

 

どんなお仕事をでも個人事業主さんはその『人』がある意味商品です

 

その『人』に気軽に会える機会を持つのは大切だと気付かされました

 

私が設定している1年まるごとサポート前の『無料ガイダンス』もそうです

 

そして、今はまだ何もしていないけれどこれから何か始めたいと思っている方とお目にかかる機会も必要なのだと、あらためて気付かされました

 

先日、個人ブログの方で『お話しお茶会』を設定していながら、

他の報告(着物関連)のアップばかりで、その後すっかり告知を失念しておりました

 

慌てて2日前にブログにも掲載しました

 

人のために開催した行事ごとの告知にばかり力が入り、自分のための告知がつい後回しになるのはいつものことですが、今回はすっかり忘れていました

 

入り口として、こういうお話お茶会は定期的に開催していこうと決めた矢先だったのに…

 

にもかかわらず、ちゃんと検索から来て頂き面白いお話がたくさんできたことはホント嬉しい事でした

 

未知のことを考えるワクワク感も蘇ってきました

お茶会だというのに、いきなり話し込んでしまって飲み物を勧めることも忘れておりました

(忘れてばかりで大丈夫かしら…)

 

で、お部屋を出てから軽食を一緒に頂きました

 

最近周りでも起こっていることなのですが…

本当に必要としている方は検索をされます

 

ブログ読者が100人に満たなくても、HPがしっかり検索されるように作れば、あとはブログも見てくださいます

 

ブログは今どのような活動をしているのか、どんな人物なのか、リアルを伝えるためのツールです

 

他でちゃんと検索されるツールをいくつか持っていたら、ブログ読者1000以上など必要ないかもしれません

 

ただし、全ての人が1000以上になるまで頑張らなくてもいいというわけではありません

 

検索より人のつながりや紹介からお仕事が入ってくる職種では、読者は多い方が良いでしょう

 

そうでない職種でもやはり多い方が少ないよりは良いのです

 

人によって、仕事によって、目標によって、導線の組み立てから全体の作り方は変わりますから、正解は行く通りにもあるということです

 

自分にとっての正解が早く見つかるといいですね

 

『夢実現のお話しお茶会』自分の夢もいっぱいお話にいらしてください

また予定が決まり次第こちらにも掲載します

 

 

ジョイライフの1年まるごとサポートの無料ガイダンス受付中です(9月開始まで現価格となります・10月からは値上げ)

 


>>1年まるごとサポートの詳細はこちら50代60代女性の個人事業を応援します

_______________________

ご登録お待ちしております↓↓

勉強会などの情報やお役立ち情報配信メルマガ登録はこちら

月1~3回不定期に配信

 

50代、60代まだまだ元気にチャレンジできます
自分サイズのお仕事をぜひ自分の中にある種(ネタ)も活かしてチャレンジしてまいりましょう
 

◇自分サイズ起業のタネを見つけよう

2年前に作ったものなので近日中に新しいステップメールにする予定です(未定)

>>ステップメール配信はこちら

 

※メルマガ・ステップメールはご登録後に自動返信メールが届きます。それを開封してクリックして初めて登録完了となります。

携帯キャリアのアドレスには届かない場合があります。

また迷惑メールBOXに入る場合もありますのでご確認願います。