ドッピーカンな晴天 Hallelujah晴れ

リハーサルを現場?で14時半からでしたが・・・。
この痛すぎる日差しの影響もあり、リハはとても少なめ。。。

もちろん、お客さん?とかも全くいないので、暑いけど、青空の下、開放的に歌っちゃいましたキャハハ

リハの時間が押して回ってきて、前半はブラバンの楽器搬入があって、まともに時間がとれなかったのですが
まぁ、お祭り、勢いでGORunning

前の人の出番は、やぐらの裏で、日差しをよけて待機!
・・・
全体が押しているようで、ちょっと長すぎる待機に、子どもたちは駆け回り出し・・・
ォィォィ本番のエネルギーをとっておいておくれ~苦笑

出番が来たけど、並ぶのにも一苦労。
子どもたちをマイクの前あたりに一列に並ばせて・・・
フォローに回ってくれたSッシー、Kちゃん、ありがとねルンルン

makovvBLESS THE LORD WITH ME
観客に囲まれるようにして、歌うのは初めてな子どもたち。
やっぱりちょっと緊張しちゃったね。でも、だんだんと動き出し声も出てきていたよはなまる

makovv君は愛されるために生まれた
さおりんから、聞いてくれている人たちへのメッセージクロス
『愛されるために生まれた』
私は、感極まってしまって、歌いながら涙しそうになってしまった涙
子どもたち一人ひとりに、大人にも皆に、このメッセージが届いてくれますようにやったー

makovvLET THERE BE JOY
ここからは、大人ステージ花
テンションもうえうえうえで、ノリノリです投げKISS
ソプラノ・アルト・テナーで分かれて歌うところで、一番後ろにいた私の後ろからも声が?
ブラバンの女の子たちが歌ってくれてました好

makovvRejoice!(ソロ:Nちゃん&Jちゃん)
ちょっとマイクがこもってしまうような状態で、ソロの歌声を思いっきり披露できなくて残念!
それでも、普段のママの時とは一味もふた味も違って、かっこよかったでしょヨッ

ありがとアンコール
makovvOh Happy Day(ソロ:あみぃご)
今日は、まさにHappy Dayハート
ステキな青空の下、皆でこうやって歌えることは、なんて素晴らしいんでしょびっくり
予定になかった歌で、ソロやる気ゼロだったあみぃごもビックリで、途中、ディレクションがバンドに通じないこともあったけど、そんなこともあんなことも、ぜぇ~んぶ楽しいsao☆

祭りっていいねラブ
さおりんがディレクションしている他のクワイヤでは、今週末も祭りライブがありますおんぷ
JLGCからも助っ人が数人行きますRunning
そして、8月にはプレイシアというマンションのフェスティバルに招待?され
1時間半というコンサートをしますカエル
今年の夏は暑いゼいえー
Hallelujah音譜

今回は、教会ではなく、公民館の音楽室でのリハ!
幼稚園では夏休み突入ということもあり、いつもより、子どもがたくさんいて、賑やかなリハになりましたニャハー

ライブ直前のリハなので、ライブの曲をしっかりとやりましたよキラキラ


ピアノBLESS THE LOAD WITH ME
夜のA-GOSで、子どもと同じような振り付けをしようとしたのですが・・・
見事に撃沈し、大人は普通に動くことに苦笑

ピアノ君は愛されるために生まれた
自分の子ども達に歌いかけるのはもちろん、自分にも歌いかけてください。
『愛されるために生まれたのだと』

ピアノLet There Be Joy
皆、歌詞がうろ覚えといいつつ、しっかり歌い上げているところはさすが♪
大変なときもあるけど、その先にはきっといいことがある!
子どもが楽しい夏休みは、ママは忙しくて大変だけど、がんばろ~かお2

ピアノRejoice!(ソロ:Nちゃん・Jちゃん)
最近、お仕事復帰されたNちゃん。忙しくてなかなかリハにも参加できなかったけど、ソロ部分をマスターしてやってきました♪
Jちゃんも新しいアレンジで、いつもとは一味違ったソロでしたねぇおんぷ


最後のお祈りでは、2年続けての雨な天気だったので、今年は晴れますようにと。。。
どうか、さおりんが雨女ではありませんようにと。。。ニヒッ


===============================
来週のリハは、親睦会として、ある方の強い要望で・・・

JLGC杯ボーリング大会

に決定しました!!!
詳しくはMLを確認してくださいえんぴつ
===============================


ランキングに参加してみました♪お帰りの際、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
にほんブログ村


ペタしてね
Hallelujah音譜

暑い!アツイ!あつい!ATUI!!
日差しも強くムシムシしていますねぇ~晴れ
今日は、LIVEに向けて、ちょっと早足気味に曲の確認をしました♪
毎回、書いてはいないのですが、いつも歌う前に、準備体操や腹式呼吸、発生の練習もしていますはなまる

ピアノBLESS THE LOAD WITH ME
今回は、ソロなしで、さくっといきました♪
子供たちと歌うこの曲は、可愛い振り付けつきですキャハハ
全員で振り付けですよ!動いていない方が恥ずかしいからね!(笑)

ピアノRejoice!(ソロ:Sィー・Jちゃん)
最初、この歌を習い始めたときに、本当にできるのか?って思った人も少なくなかったはず。
それが、もうキレのよい、いい塩梅になってきました♪<さおりんが塩梅ってよく使うことに気がついたにひひ
これも何気に振り付けあるので、みんなでキラキラするよ~キラキラ

ピアノLet There Be Joy
歌詞でまだ所々覚えきれてなく不安という声もあがるのですが(私もその一人)
この曲は、ディレクションのさおりんが、結構言ってくれるので、集中していれば大丈夫!
後は思い切って、ノリノリでいくだけさーRunning

LIVEでは、ハイツ祭ということなので、ハイツ組のあの二人に決定ヨッ

ピアノLord, Please Purify Me(D:あみぃご)
仕上げ磨きにかかってきていますト音記号
歌声も、とってもきれい♪日本語の歌詞に入るところでは、テナーが入りづらいようでしたが
最後には、もうばっちりにこ

Tシャツを配りました♪
原型を壊さない程度のアレンジは自由です♪
こんなのとか、その1、あんなのとか、その2、もっと大胆にやってしまう?ニヒッ
脇にちょっとギャザーを寄せるのもいい感じで、しかも簡単です♪

===============================
前回お誘いしたランチは、中神駅南口すぐの『Cube』というお店でしましたナイフとフォーク
ハイツ祭りが引っ越す前の最後のLIVEになってしまうけれど、また、一緒に歌おうと約束しましたよ花
みんなで新潟ツアーもいいね♪と企画募集中えんぴつ
===============================

Tシャツモデルのえーちゃんでしたsao☆

ランキングに参加してみました♪お帰りの際、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
にほんブログ村


ペタしてね
今日、作りましたよ♪

JLGCメンバーのakikumaちゃんの力を借りて、ステキなTシャツが・・・キラキラ

今、何で写真を撮らなかったんだろう~と、ちょっと後悔ガーン

みんなの分担作業と、子供たちの親なしの遊びの順調さがあり、予想以上の作業で、出来上がりましたいえー

作りながら、全色欲しくなった私好
どの色もステキで・・・

もしね、他の色が欲しかったら・・・
版があるので、何かのタイミングで追加で、注文できます♪

あ~ど~しよ、私は・・・青もピンクも紫も欲しい・・・キャハハ

Tシャツの誕生の瞬間に出会えて、本当に楽しかった音符

デビューは今月、ハイツ祭り花

もう、楽しむしかないよね好
Hallelujah音譜

毎度、週明けになってすみませんうへー

ハイツ祭もだんだん近づいていますよ~クラッカー
今年は、キッズとコラボなので、違ったワクワク感がありますねきゃはっ♪
さらには、Tシャツも・・・投げKISS
みんなは何色にした?手元に来るまでもう少しだから待っててねぇ~キラキラ

ピアノRejoice!(ソロ:Sィー・Eーちゃん)
とうとうこの歌をLIVEで歌う日が来ましたねびつくり byaimo
歌いだしがいきなり早口で、難しいところもありましたが、今は歌いこみの段階で、グルーブなども確認しながら、磨きがかかってきましたおんぷ

LIVEでは、ハイツ祭ということなので、ハイツ組のあの二人に決定ヨッ

ピアノLet There Be Joy
『everlasting joy』この歌のキーワードキラキラ
嫌なことがあっても、祝福することができる・・・最初はイヤイヤの祝福だったけど、次第に違った感情が沸いてくるはっぱ

不況で、大変な世の中だけど、この歌で、喜びを連れてこよう~sao☆

ピアノLord, Please Purify Me(D:あみぃご)
テナーのKちゃん、大遅刻かと思いきや!来る途中で自転車がパンクしちゃったと。
でも、ギリギリこの歌には間に合いましたダンス
ふわりなる部分の確認をしながら、磨きをかけてきてますよ花
テナー、アルト、ソプラノがそれぞれ違うフレーズで歌うところでは、静かに?厳かに?ゆっくりとした曲の中に、こみ上げてくる盛り上がりを感じますウサウサ

===============================
アルトのNさんが夏休みに新潟へお引っ越しすることになりました。
16日のリハ後に中村さんを囲んでランチをします。
詳細はMLを流しているので、チェックしてくださいね♪
===============================

毎日ビールが美味しいビールえーちゃんでしたRunning

ランキングに参加してみました♪お帰りの際、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
にほんブログ村


ペタしてね