平成前期の「とりあえずエネルギーは滞留しているが、何をしていいかわからず誰も責任を取らない状態」における自慰行為の政治的めんどくささしか知らずズルして旧司法試験にやっと合格した後ほとんど努力していない上島正道と、それ以前の全てを学理のみならず継受しており次元の違う努力レベリングオシントを20年以上継続し家督を承継それ以後のとりあえず政治力学で説明できる事象全てを知悉していると言っていい遠山玲央とでは実力が違い過ぎて話になりません。

本来は通常戦争をして国家としてのリアリティを措定すべきでしたね。これからそれをやるにしても僕は市議予備兼在野の研究者としてそれに参戦する権利も義務もありませんが、youtubeギタリストとして高いコンテンツ力をマネタイズして生計を立てますので、本買ってね