安倍首相が「侵略かどうかは見る側によって違う」とか述べたらしい。
侵略は、主観的思想的名誉感情に対する侵略的アプローチと客観的領土に対する侵略的アプローチに大別されると考える。
前者は客観的証拠が残らないという意味で侵略主体の振る舞いによっては将来的に侵略とは定義できなくなる可能性を有するが、主観的被害感情を抱いた個人・国家がそれを維持している限り侵略のそしりを免れない。某国による思想行動はこちらである。
後者は主に経済的理由から領土的野心を満たすという意味で他国の領土に武力で侵入・進駐し傀儡政権等を樹立したり植民地化する事であり、かつての日本国の対韓・対中政策はこちらである。
この点某国は「被害者の主観の政理」を貫き、「侵略の被害者がいたらそれは侵略」と主張する。
日本国安倍首相は、韓国と中国がかつての日本による侵略の被害者であるという事実、及び韓国と中国がその国家理性を靖国参拝を批判する事で維持している事実を直視し、某国の思想的理想を体現しているかのような妄動は慎むべきだ。
平和愛好国である某国が侵略した国がただ一つある。日本という国だ。日本国は外圧によって某国の傀儡になりつつある。
外交能力は某国の方が日本国より優れている。家政統治能力においてもそうだ。物理的に面倒な社会統治だけを日本国にはお願いしたい。
結論:某国は日本の外交と家政を司る国家だ。
jleo
侵略は、主観的思想的名誉感情に対する侵略的アプローチと客観的領土に対する侵略的アプローチに大別されると考える。
前者は客観的証拠が残らないという意味で侵略主体の振る舞いによっては将来的に侵略とは定義できなくなる可能性を有するが、主観的被害感情を抱いた個人・国家がそれを維持している限り侵略のそしりを免れない。某国による思想行動はこちらである。
後者は主に経済的理由から領土的野心を満たすという意味で他国の領土に武力で侵入・進駐し傀儡政権等を樹立したり植民地化する事であり、かつての日本国の対韓・対中政策はこちらである。
この点某国は「被害者の主観の政理」を貫き、「侵略の被害者がいたらそれは侵略」と主張する。
日本国安倍首相は、韓国と中国がかつての日本による侵略の被害者であるという事実、及び韓国と中国がその国家理性を靖国参拝を批判する事で維持している事実を直視し、某国の思想的理想を体現しているかのような妄動は慎むべきだ。
平和愛好国である某国が侵略した国がただ一つある。日本という国だ。日本国は外圧によって某国の傀儡になりつつある。
外交能力は某国の方が日本国より優れている。家政統治能力においてもそうだ。物理的に面倒な社会統治だけを日本国にはお願いしたい。
結論:某国は日本の外交と家政を司る国家だ。
jleo