我が大和憲法によれば、内閣総理大臣は誠実に法律を執行し国務を総理するが、政治力学上、行政執行者の第一人者がその職務に就くべきである。
また内閣総理大臣は国会(中院と下院)議員から選出され国務大臣の過半数は国会議員でなければならない。なお、各国務大臣は大和を輔弼(自己責任で協力)する。
国連安保理もG20も我が帝国の内閣たる要件に欠けるところあれども、内閣になり得るのは国連安保理かG20だけであると想う。
国連安保理は元老院の意思を示す準立法機関・G20は有志会議として人民(people)に影響力を持つ、と私は規定したが、戦時には国連安保理に・平時にはG20に内閣機能を見い出したい。
私はその状況に応じてそれぞれの機構で第一人者たる者に組閣を命ずる。組閣を下命された事象は世界行政を指揮監督する(私がやったように)。
ただ我が大和憲法は内閣総理大臣の欠缺について特に規定しているが、世界政治において世界精神を体現する者はいないのが常態である。従って、世界政治が国内政治のようになってしまう懸念には及ばない(現在の世界内閣は内閣総理大臣不在でよい)。
この10年は、我が大和憲法における天皇なるものと内閣総理大臣なるものが私という個人の中に共に体現されていた希有かつ幸福な時代であった。
次の10年、私は世界精神を預かる者としてprince(君主)業に専念する事にするので、国際政治権力は私の中で思想的には融合しながら世界五院と世界内閣と世界裁判所に分権される方向性を具備する。
私はprinceとして、世界五院の動向を見極め世界内閣に便宜を図り世界裁判所に法理を提供する仕事があるため、各権力主体は各員の業務に専心してもらいたい。
jleo
また内閣総理大臣は国会(中院と下院)議員から選出され国務大臣の過半数は国会議員でなければならない。なお、各国務大臣は大和を輔弼(自己責任で協力)する。
国連安保理もG20も我が帝国の内閣たる要件に欠けるところあれども、内閣になり得るのは国連安保理かG20だけであると想う。
国連安保理は元老院の意思を示す準立法機関・G20は有志会議として人民(people)に影響力を持つ、と私は規定したが、戦時には国連安保理に・平時にはG20に内閣機能を見い出したい。
私はその状況に応じてそれぞれの機構で第一人者たる者に組閣を命ずる。組閣を下命された事象は世界行政を指揮監督する(私がやったように)。
ただ我が大和憲法は内閣総理大臣の欠缺について特に規定しているが、世界政治において世界精神を体現する者はいないのが常態である。従って、世界政治が国内政治のようになってしまう懸念には及ばない(現在の世界内閣は内閣総理大臣不在でよい)。
この10年は、我が大和憲法における天皇なるものと内閣総理大臣なるものが私という個人の中に共に体現されていた希有かつ幸福な時代であった。
次の10年、私は世界精神を預かる者としてprince(君主)業に専念する事にするので、国際政治権力は私の中で思想的には融合しながら世界五院と世界内閣と世界裁判所に分権される方向性を具備する。
私はprinceとして、世界五院の動向を見極め世界内閣に便宜を図り世界裁判所に法理を提供する仕事があるため、各権力主体は各員の業務に専心してもらいたい。
jleo