サルでも分かるナチュラルハイジーン その2 【うんちを意識した食べ物とは?の巻】 | JLBA関西

JLBA関西

日本リビングビューティー協会関西支部メンバーが運営するブログ

2020年までに人口の1%の人々がローフードを食する世の中に!
ナチュラルハイジーン・ローフード・リビングフード情報を発信していきます。

初めて読まれる方は
サルでも分かるナチュラルハイジーン その1を読んでね。
-------------------------------------------------------------------------------

こんにちは
関西支部メンバーのChikaです。

いつも元気ハツラツ健康的に過ごしていきたい方
健康美溢れる肉体をキープしたい方
自然な方法で美しくなりたい方

巷には色んな健康情報があふれていますよね。
情報が溢れすぎてどれをどう実践してよいものか・・・

古代ギリシャの時代の哲学者たちが説いていた
健康理論がルーツになっている
ナチュラルハイジーンってご存知ですか?

聞いたことある方も無い方も

あんまり難しいこと苦手な私と同様の方のために
サルでも分かるナチュラルハイジーンシリーズ
お伝えしていこうと思います。

なので既に十分ご理解してくださっている方は
スルーしてくださいね♪

*************************************

はい、シリーズを読み続けてくださっている方
ありがとうございます!!

何かコメントいただけると励みになります。


その2で・・・

うんちを意識しよう!!と書きました。


【午前4時から正午までは排泄の時間帯】

前日までに食べたものを消化し終わったあとの
要らなくなったもの、体には不必要なもの
これらのゴミ出しの時間なの。

だから・・・
この時間は消化にエネルギーを極力使わない食べ物がおススメ♪

その食べ物とは果物!!

果物はほとんど消化にエネルギーを使わずに
人間に必要なエネルギーとなる糖分も取れます。

ナチュラルハイジーンでは
フルーツモーニングをおススメしてます。

略してフルモニ



もしくは・・・特に立派な大人は
ローグリーンスムージーがおススメ♪

ローグリーンスムージーとは
特に緑の葉野菜の栄養を効果的に吸収して
尚且つ消化にエネルギーを使わないジュースのこと。


とにかくズボラな人だって
フルーツモーニングだったら手間なく出来るわよ!!

例えば

バナナ
みかん
葡萄

これらのフルーツなら包丁要らずで食べることもできるもの
旅先や出張などの時などにもおススメなフルモニ


フルモニ効果で
排泄効果が高まれば

立派なうんちが毎朝お目見えするはず!!!!(笑)))


セレブや芸能人が実践している
朝食にフルーツやスムージーの火付け役のもとは
実はナチュラルハイジーンだったってことなのよ~☆



綺麗な人が実践している
フルーツモーニングやローグリーンスムージー
是非、実践してみてね!


質問やもっと実践的なことの詳細聞きたい方は
お気軽にメッセージくださいませ。


あっ、松田麻美子先生の第5回講演会は
実践的な食べ方のお話も聞けるそうですよ!!


おさらい

【午前4時から正午までは排泄の時間帯】

この時間帯は消化にエネルギーの使わずに
人間に必要なエネルギーとなる糖分も取れる
フルーツやローグリーンスムージーにする。

すると排泄がスムーズに行われ
立派な黄金色のバナナうんちが毎朝誕生し
体スッキリになるぅーーーー!!


では、次もシンプルなセルフケアの方法
サルでも分かるナチュラルハイジーン
お昼と夜の食べ方について
お伝えしていきますね♪



ナチュラルハイジーンの基礎哲学を生で聞けるチャンス♪
【ナチュラルハイジーン基礎哲学 松田麻美子先生講演会】
詳細ページ >> クリック
10月24日参加申し込みの方は ⇒ こちら クリックしてね。

*************************************

jlba関西のフェイスページ >> 
☆☆☆

日本リビングビューティー協会本部 >> 
☆☆☆

ローフード情報発信サイト >> 
☆☆☆

ナチュラルハイジーン情報サイト
超健康革命 >> 
☆☆☆

*************************************