お手軽簡単!観葉植物の増やし方!! | ちゃりんこ花屋ブログ
皆さまおはよう!こんにちわ!こんばんわ!ご無沙汰しております!さてこの時期は観葉植物のさし芽が簡単!お手軽にできて自分の好みに観葉MIXが作成できて楽しいですよ!まず写真のポトスの新芽を三節の所で切り取り下の葉はハサミ切り取り小さなプラスチックの鉢に市販のバーミキュライト(用土)に新芽を差していきます。
ちゃりんこ花屋ブログ

このようにポトスなどトラディスカンティアや節目のある観葉植物などは差し芽などにより栽培することができます。


ちゃりんこ花屋ブログ

この上の写真などは吊鉢使用などでしあげておりますのでポトスライム、ポトスマーブル、ポトスエンジョイ、トラカンで作成しております!!ヾ(@°▽°@)ノ さてさて夏は涼しい観葉の涼しげな吊鉢で気分をかえて園芸ライフを楽しみましょう!!