北海道札幌市宮の沢屋内射撃場に行って来ました。所持許可証の書き替えは完了しましたが、銃は岐阜市の銃砲店に保管しているので場所の確認です。職場から1時間程かかります。本日は北海道大学の射撃部の人が新人体験会をBR,BPでされてました。
射撃場は綺麗でAR19射座、ビームが7射座有りました。三重県や愛知県の射場と同じ作りでARとビームの間にRC隔壁が有り分けられています。
残業ながら電子標的は一台も無く、全て紙標的です。scattが有れば問題ありませんが、紙標的で練習こなすのは学生さん達も大変な様です。全部は無理でも、3台位は電子標的が欲しいところです。
国体もまだ10年ほど先だと言ってました。しかし、今は頼みのscatt入手が困難な状況です。何とか改善出来ないだろうか。

札幌市の銃砲店情報や射撃競技をしている学校など教えてもらい、大変ありがたかったです。
屋内の写真撮影は出来ませんので、ホームページリンクを付けます。

https://www.sapporo-sport.jp/miyanosawa


 ビームライフル教習の案内が有りました。

この日は予定が有り行けそうにありたせん。


 午後はラムサール条約、ウトナイ湖に行って来ました。残念ながら水鳥は全くいません、林からウグイスの声が聞こえました。


 今日は暑いくらいに晴れました。


 道の駅ステッカー