初の連泊がまさかのコロナ隔離
はじめ小6の次女が日曜日に発熱陽性
長女の大学入試直前なのでとにかく長女と移動手段確保の為私はリビングで離れて生活してましたが、今日の昼に突然頭痛があり検査、陽性でした。嫁さんとの協議で私は庭で軽キャン泊することに。
クーラーもトイレもある。とにかくこれ以上子供に蔓延しないことを願って薬飲んで爆睡です。



コロナ感染二日目、夜中に発熱と悪寒そして大量の汗がでてます。何故かオシッコの回数が多く、こまめな水分補給をしてます。

車中泊して思ったのがトイレとシャワーと虫です。シャワーは家族が外出した時に朝浴びて凌ぎます。


蚊取り線香などの火を使う物はテントやシェル内で使うのは危険な為、初日は写真の様な電撃を使用しました。今はこれとアース押すだけノーマットですごしています。虫刺されの薬は必須ですね。


 夜中に家のトイレに戻るのが大変だったので簡易のトイレを自作、欧州のキャンパーがよくやる方法ですね、流石に大は家のトイレを使用します。


三日目、喉の痛みが凄いです。薬が効いている時は37度前半で過ごせますが、服用してから6時間近く経つと熱が上がり動くのも辛くなります。

味覚が弱るのか久しぶりに食べた好物のカマンベールチーズが塩っぱすぎて食べれません、びっくりです。

RVパークの様に外部電源確保出来るので、アイリスオオヤマのスポットクーラーを使いシェル内は快適に過ごせてます。

トイレですが猫と違って人間の尿は量が多く、頻繁に砂の入れ替えが必要で消費が早いです。

長女の大学入試が終るまであと二日は引き篭もる予定


四日目、微熱の状態まで下がってきた。

咳と痰、頭痛が続く。少し動くと体温が上昇します。

長女の1回目大学入試は無事終了、合格するまで数回受験予定、早めに進路が決まって欲しい。


五日目、熱は治った様だ。少し動ける様になったが体温上昇と大量の汗がでます。

こまめな水分補給してたと思うが空ペットボトルの合計が6リットルちょい、食事などで水分補給があるにしても日数からしたら少ない気がする。

脱水症状を起こしてるかも、今日一日安静にしてスポーツドリンクとエネチャージで体力回復をしてみる。


 DODローコットンがピッタリ、一坪とバンク荷物置き場スペースは一人が籠るには十分快適である。しかし今回隔離生活が出来たのはしっかりした空調機、スポットクーラーが有ったから。普段のソロキャンはバッテリーが基本な為、ここまで快適な夏場生活は出来ない。


5.9.14 追記、写真追加

5.9.15 追記、写真追加

5.9.16 追記

5.9.17 追記、写真追加