射撃練習行く予定でしたが息子が体調不良で中止、今日の予定が無くなったので軽トラのタイヤ交換(まだ冬タイヤ)と近所のキャンプショップ巡りする事にしました。

 今日は次女が家に残る為、お供はロボペットです。


aibo ERS-220型 20歳超えてます。

ロボペットの中では希少種で変なプレミアムが付いてしまい管理が大変です。はっきり言って私の軽トラキャンピングカー一式より高いです。笑


最初に行ったのはHIMARAYA アウトドア岐阜店

昨年12月にオープンした大型店舗です。

品揃えはメジャーメーカーのメイン品が主で旧型とは言え一通り揃っている私にはやはり目新しい物は無かった。メーカー一押し品は私の小遣いでは手が出ないので余り寄ることはない。


次に行ったのはCAMP LINK 岐阜市店

二年ほど前に靴屋さんから変わった所で隣はブックオフ、どちらも行ったついでによる感じ、ヒマラヤと比べると一段掘り下げた品揃えでキャンプ好きにはたまらない。500m先にヒマラヤが出来てしまい客層を絞る必要があるのかな?こちらの店は是非頑張って残って欲しい。


3番目に行ったのはスポーツデポ、かつてのアルペングループだったかな?ここもヒマラヤから500mほど、つまり岐阜市内1kmに大型キャンプショップが三カ所あるわけです。


ここの屋内駐車場は高さ制限2.4m以下なのでキャンピングカーで来店する時は注意です。

品揃えはオリジナル品やアウトレット品で他ニ店舗とはまた違った感じです。格安でとりあえず揃えるならスポーツデポ利用かな。


次は近所の柳津道の駅で一服です。喫煙所は北側川が見える所に有ります。


柳津道の駅を500m南下するとmont bell専門店が有ります。独身の頃はモンベルで揃えてアルパイン登山してましたが今はそんな気力なし、ここの品揃えも好きです。


で、モンベル店の隣にあるのがキャンピングカーランド岐阜店、20年以上通ったがここで車購入出来る予算は無かったな、今は1000万以上のラインナップばかりで私には高嶺の花です。コードバンクスの中古車が450万円で有りました。5m以下キャブコンが広く豪華に見えてしまう。笑

 今日はキャンプショップ巡りしましたが目新しい物は無くカタログもらって帰って来ました。

最近私は財布に優しいDoDシリーズが好きなんですが、今日巡った店舗では取扱って無い、だから最近はネット購入が主流なんですよね。