3連休は天候不順と思い遠出を計画しませんでしたが、以外と晴れ間が有った岐阜市です。
予算の都合と時間の関係で後回ししていた屋根のトタン貼りと前方にフレキシブルソーラーパネルを付けました。合計300Wで見た目もキャンピングカーらしく成りました。w


屋根はコンパネにトタン貼り付けとトタン釘で施工、断熱材噛ませばよかった。


配線適当、雨対策しないと行けませんよね。前に傾斜が有るのでトタンは前方から貼って重ねてます。

※19日80mm/hの雨でケーブル穴から滝の様に雨漏り、ブルーシートで応急処置した。今後対策が必要だ。




日曜日は車中泊してみました。

60cm幅のバンクベッドを作成し、寝袋です。雨が続いたせいか朝方気温が20度と低かったです。次回はエアマットにしないと50代には辛かったです。

近所のホームセンターですが12mm構造合板が2860円、コンパネが2480円と更に値上がりです。


5.2.11 写真、加筆修正