削っています | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは~(・∀・)ノ


引き続き冬晴れで、昨日と同じくらいの陽気になりました晴れ


この時間はこれまでよりもやや冷え込みが弱いのか、ストーブ無しで過ごせていますストーブ





さて、本日は木工の記事です(。・ω・)ノ゙


年始に塗装を仕上げた下の作品についてですが、一週間では硬化が足りなかったようで、現在乾燥機で再度乾燥させています。



来週にはばっちりな状態になるはずなので、仕上がりましたら記事にしますね。


思ったよりも溶剤の飛びが悪いようで、セルロースの終わった作品は念のためにもう少しだけ乾燥機に入れておきます。



塗装を進めつつ、こんな感じでCage of Night用の木材を切り出していました。



大まかに切り出した後側面を整えます目


ここから厚みをある程度落としてから柱用の穴を開け、二枚を仮合わせして側部を削って形を揃えます。


土日で削り上げてしまいます(`・ω・´)ゞ





それでは、素敵な週末をお過ごしください(^-^)/


読者登録してね