削り中 | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんにちは~(・∀・)ノ


天気は良いのですがやっぱり寒いです(´・ω・`)


そういえば、今日から卓球の全日本選手権が始まりますね卓球


今年は誰が優勝するのか楽しみですにひひ


個人的にはここの所好調のカットマンの塩野選手に期待していますo(^-^)o





さて、本日は木工です(。・ω・)ノ゙



製作中の悪魔の羽ですが削りに掛かっています羽



右の方が上の写真の物を切り出したものです。


目が詰まっていることや繊維の方向が複雑で割れやすいので後回しにして、もう一個のブランクから造形をしています。


大まかな形が出来たので、後は全体の曲線や溝の広さや深さを調整して、バランスが取れたら厚みを薄くして出来上がりです目



ニスや塗料は塗りませんが、左くらい溝を彫って滑らかにして木目を際立たせていきます(。・ω・)ノ゙


このブランクは今日中に仕上げて、明日はもう一個の方に取り掛かっていきます。





それでは、寒くて乾燥しているので手洗いうがいをしっかりとして、風邪やインフルエンザには気を付けてくださいね(^-^)/

読者登録してね