今年も来ました♪ | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんにちは~(・∀・)ノ


天気は良いですが風が冷たいです雪


今の時期は風が強いので自転車に乗っているときついです(^▽^;)


あっ、そういえばしぶんぎ座流星群ですが、ご覧になりましたでしょうか流れ星


私の住んでいる地域は薄雲が出て厳しいかな~って思っていたのですが、雲の無い場所を眺めていたら一つだけ見ることが出来ましたにひひ


次の流星群は4月までないので見られてよかったです。




さて、本日のタイトルですが野鳥です(。・ω・)ノ゙


餌場を設置してから毎日のようにメジロやシジュウカラがやってくるのですが、ほかにもこんな鳥も来ます。



網戸+窓越しに加え、ズームなので画質がかなり悪いのですが、ジョウビタキです目


昨年も来ていたのですが、今年もやってきてくれましたニコニコ


ミカンを食べに来るわけではなく、さえずりながら水場や木の枝をちょこちょこ飛び回っています。


メスもたまにやってくるのですが、なぜかほとんどオスです。


冬場は葉っぱが無いので野鳥が観察しやすくて良いですねにひひ


今度はもう少しきれいに写真を撮りたいです(`・ω・´)ゞ




話は変わりますが、屋久杉でこれも作っています目



どんな木目が出てくるのか楽しみです羽




それでは、今日もあと少し頑張りましょう(^-^)/


読者登録してね