ウイングとバードウォッチング | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんにちは(・∀・)ノ


今日は昨日ほどの暖かさはありませんが良いお天気の埼玉です晴れ


そこまで寒くは無いけれど枯れ色の目立つ、晩秋の晴れっていう感じがします。


夏と違って時間がゆったりと流れているような感覚になりますε=(。・д・。)



そんな今日ですが、新しいブランクの準備をしたりしましたはね


木とか卓球とか、色々-ブランク

ウイングの下地が終わったところです(。・ω・)ノ゙


この段階で強度、耐水性は十分に確保してあります。


ここから別の塗料でコートをして、着色をしてから更に仕上げのコートを施して完成になります。


木とか卓球とか、色々-焼印

裏には焼印を入れてあります目


エアブラシでの塗装の場合、ブランク一つでは塗料のロスが大きいので、他のブランクが出来るまで休ませておきます。


木とか卓球とか、色々-始めます^^

新しいブランクです。


転写したときにずれてしまって上の部分がちょっとバランスが崩れてしまっています(笑)


もちろん、造型の際には修正します。


切り出しは終わったのでこれから立体造型に入っていきますにひひ


最低でも3つはブランクを準備してから塗装をする予定です(・ω・)b


あっ、昨日塗装したウイングですが現在仕上げのコート中です。


後は納得のいくツヤが出せたら完成ですにひひ


埋め込むスワロをどうしようかまだ考え中なので並行して考えようと思います宝石ブルー


とりあえず、仕上げのコートが終わったらアップしようと思います(^-^)/



本日のおまけですが、今回は生き物ですカメラ


木とか卓球とか、色々-ドラゴンフルーツ

まずはドラゴンフルーツの小さな株ですサボテン


父親が要らない枝を切り落として放っておいたものから生えてきていたので鉢に移しました。


切り落とされた枝から根っこが出るなんてすごい生命力ですよねビックリマーク


大きくなると良いな~


木とか卓球とか、色々-コゲラ2

最後は、庭にやってきたお客さんですにひひ


後ろを向いちゃっています( ´艸`)


隠れてズームで撮ったのでちょっと画質が悪いです。


止まり方が独特なので分かる方もいると思いますが、キツツキです目


木とか卓球とか、色々-コゲラ1


明日葉の茎が邪魔してしまっていますが、画面の中央にいるのが分かりますでしょうかはてなマーク


コゲラっていう種類のキツツキで、名前の通りちっちゃいです。

庭中飛び回って色んな木を突っついていましたにひひ


この子とシジュウカラは割りと人を怖がらないみたいで、結構近くまで飛んできます。


ただ、動き回るので中々きれいに写真に納まってくれないですねあせる


他にもオナガやメジロ、ジョウビタキなんかも飛んでくるので、そのうち写真を撮れた良いなって思っていますニコニコ




それでは、今日も一日お疲れ様でした(^O^)/


ペタしてね    読者登録してね