違いの分からない男 | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは~(・∀・)ノ


天気予報どおり少し前から雨が降っています雨


弱雨と予報ではなっていたのですが、結構しっかり降っています。


でも、空気がシットリしてくれた方が風邪も引きにくいし良いのかなって思いますニコニコ


ただ、この雨は生き残っている虫たちには厳しい雨になりそうですね。


いよいよ虫の声も聞こえなくなって本格的な冬になっていくのでしょうか(´・ω・`)


最近は虫よりも鳥の鳴き声が良く聞こえますセキセイインコアルビノ横


メジロやシジュウカラがチョコチョコさえずりながら飛び回っている姿は可愛くて癒されます音譜




さて、本日は大会まで2週間をきったので卓球関係の記事を書こうと思います卓球


ラバーが裂けているのがどうしても気になり、少し前に新品のラバーを注文したのですが、どうやら向こうでで遅延が出ているようで(あの関係の影響?)、手元に届くのがいつもよりも時間が掛かってしまうとの事でしたあせる


試合に間に合えば嬉しいのですが、恐らく間に合わないので、もし届かなかった場合は予定通り年内は今のラバーで頑張って、年明けに交換しようと思います。


木とか卓球とか、色々

ちなみに、いつも使っているこのラケットですが、メーカさんの力作のようです目


なぜかと言いますと・・・


木とか卓球とか、色々-created in china

Made(作る)ではなく、Created(創造する)になっていますΣ(・ω・ノ)ノ!


ニュアンスの違いなのかもですが、Madeに比べると自信の程が伺える表現な気がします。


このメーカーさんは一部の上位モデルに対してMadeではなくCreatedを使っています。


話は変わりまして、タイトルについてですが、これも用具の話です卓球


木とか卓球とか、色々

実はこんな面白いラケットを持っています(。・ω・)ノ゙


どこが面白いのかといいますと・・・


木とか卓球とか、色々-サイド

挟んである特殊素材がフォアとバックで違っているんです目


左側のしましまになっているのがアリレートカーボン、右側の黒いのがカーボンです。


左側の方がドライブ+速攻、右側が前陣速攻に向いているとブレードには書いてあります。


実はこのラケット、先ほど載せたラケット(銀JULONG)と同時期に手に入れたのですが、銀JULONGの方が合っていたので球突きのみでコレクション入りしているラケットです目


で、このラケットですがフォアとバックの構成が違うので攻撃に変化がつけられるのが魅力のはずなのですが、その違いが私には全然分からないんです(;´▽`A``


板の状態で球を突いた感じですが、気持ちカーボンの面の方が硬くて弾む気もしますが、目隠ししてやったら分からないと思いますあせる


なので違いの分からない男です(笑)


せっかくのメーカーさんの意図が台無しですね(°д°;)


ラバーの硬さが少し違うのには気付くのに、ラケットの素材の差に気付かないって、人の感覚って不思議ですね(って私だけ^^;)




それでは、今日も一日お疲れ様でした(^O^)/


ペタしてね   読者登録してね