コスモスと金色 | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんにちは~(・ω・)ノ


今日は風が強くて晴れていても気温がそこまで高くなってくれないですね雪


場所によっては木枯らし一号になるんじゃないかってニュースでやっていました風


風が強いと外へ出るのが嫌になってしまいますね(・ε・)


塗装作業を屋外でやっているのでスプレーが流れないようにタイミングを見計らうのにも苦労しますスプレー缶


ウッドウイングにルアートップもボチボチ進んでいますので、しばしお待ちいただければと思います。


ウイングはようやく塗膜の凹凸も消えてきてホッとしましたが、気泡が全て消えることは無かったです><


最初の数回で気泡を作らないようにするのがキモになりそうです目




さて、本日は昨日の続きで写真をアップしようと思いますにひひ


木とか卓球とか、色々-コスモス

定番のコスモスです。


こちらは見慣れた色のオーソドックスなピンクです(。・ω・)ノ゙


木とか卓球とか、色々-濃いの

すぐそばには色が濃いめの花も咲いていました目


民家からは少し離れていたので、種が飛ばされて生えてきたんだと思います。


木とか卓球とか、色々-一株

近くを見渡すとぽつんと一輪だけ離れて咲いていました。


木とか卓球とか、色々-空に向かって

太陽に向かって健気に花を咲かせている姿は何ともいえないですね。


木とか卓球とか、色々-キバナ

別の場所にはオレンジ色のコスモス(キバナコスモス)も咲いていましたにひひ


木とか卓球とか、色々-?

キバナコスモスの近くに咲いていた謎の花です目


花期を過ぎているようで、シオシオになった花が目立ちました。


木とか卓球とか、色々-菜の花!?

これは別の日当たりの良い場所で見かけたのですが、菜の花?芥子菜?でしょうか・・・


春先のイメージなのですが一体どうしてしまったのでしょうかはてなマーク


まばらですが数株花を咲かせていましたえっ


こんな感じで花を撮って回っていたら金色の一帯を発見しました目


あたりの田んぼは稲刈りも終わっていますし、一箇所だけ金色のじゅうたんが広がっていて目にとまりました。


木とか卓球とか、色々-金色♪

実はこれ、エノコログサ(ねこじゃらし)が群生しているんです。


良く見る緑色のではなく、キンエノコロっていう種類のものだと思うのですが、これだけ群生しているとすごいですねビックリマーク


木とか卓球とか、色々-アップ^^

アップです。


普通のエノコログサよりもピンとしています。


真っ直ぐに空を目指そうとしているみたいでしたにひひ


金色の草原の上をトンボが飛び交っていて、すごい好きな風景でした音譜


木とか卓球とか、色々-田んぼも一段落

写真を撮って帰宅する途中に近所の田んぼで一枚カメラ


稲刈りも一段落ですね。


もう花なんてほとんど咲いていないかな~なんて思っていたのですが、意外と色とりどりの花を見ることが出来てビックリしましたニコニコ


コスモスもですが、キク科の花が多かったかもです。


上手く撮れていなくて載せられなかった花や植物も結構あったので、もっと写真がうまくなりたいですね(`・ω・´)




それでは、素敵な週末をお過ごし下さいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ペタしてね    読者登録してね