流星群ですが・・・ | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんにちは~(・∀・)ノ


これまでの溶けてしまいそうな暑さからは解放されましたが、まだまだ残暑が厳しいですねあせる


もうしばらくは熱中症には気を付けないとですねビックリマーク




さて、今日の夜から14日の夜にかけてペルセウス座流星群が見頃を迎えます流れ星


三大流星群の一つで、数も毎年安定して見られるものなので楽しみにしていましたにひひ


今年は月明かりの条件も良いので、観測条件は良いみたいです。


ただ、極大を迎える12日は天気予報では雨になってしまっています叫び


せっかくの一番のピークが期待できないのは残念ですが、今日までは天気が持つようです(・ω・)b


週末ですし、オリンピックを見ながら時々外へ出てみてはいかがでしょうかにひひ


ちなみに、9時以降が良い時間帯のようです。


夜の気温も落ち着いてきていますし、空を眺めるにはちょうど良いかもしれません。


あっ、気温は大丈夫でも蚊がすごいのでしっかりと虫除け対策はして下さいね蚊




それでは、夜は涼しいので寝冷えして風邪を引かないようにして下さいね(^-^)/


ペタしてね    読者登録してね