ウッドフェザー | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは~(・∀・)ノ


今日も暑かったですね晴れ


近所の田んぼからはカエルの大合唱が聞こえていますカエル


近所にはウシガエルが棲んでいないのですが、もうそろそろ彼らも鳴き始めるのでしょうか?


小さい頃、止まりにいったおばあちゃんの家で寝ていたときに、あの「ムゥ~」っていう感じの鳴き声にかなりビビッていた記憶があります(^▽^;)



さて、話は変わりまして今日は昨日の宣言どおり、ウッドフェザーの形違いをアップします鳥の羽根


木とか卓球とか、色々-NEW♪

(。・ω・)ノ゙出来ました♪


材質は相変わらずの梅です梅


茶色がいい感じです♪


二種類違った形でデザインをしてみました。


では、一つずつ見ていきます(。・ω・)ノ゙


木とか卓球とか、色々-切れ込み深め

まずは大きいほうです。


昨日載せたフェザーと切れ込みの位置等のおおまかなデザインは同じですが、切れ込みをグッと深くしてあります(・ω・)b


形状としてはこっちの方がメリハリがついたのかなって感じですがどうでしょうか?


また、こっちは羽軸が細かったこともあり、斜めにつけるような金具のポジションにしてあります目


スワロはミディアムエメラルドのカボションがセットしてあります宝石緑


木とか卓球とか、色々-丸デフォルメ

そして、もう一つのフェザーです鳥の羽根


こっちは丸っこく、かなりデフォルメをしてみましたにひひ


切れ込みを片側に二ヶ所入れてあり、それで羽根っぽさを表現しています(・ω・)b


切れ込みをあえて平行に入れなかったのもちょっとしたこだわりです目


金具は羽軸についてあり、真っ直ぐにつけるオーソドックスなタイプです。


やや小振りで丸っこいデザインなので、こっちは女性でもいけますねにひひ


ちなみに、こっちのスワロは先に載せた物のスワロよりも1mm大きな物を付けてあります。


色はダークサファイヤカラーです。



やっぱり翼とか羽根って好きなモチーフなので作っていて楽しいですねニコニコ


作っていたら色々面白そうなアイデアも浮かんだので、煮詰めて形になったらアップしたいなって思います( ´艸`)



それでは、今日も一日お疲れ様でした(^-^)/


ペタしてね    読者登録してね