そろそろ暑さ対策を・・・ | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんにちは~(・∀・)ノ


今日はスッキリした青空で本当に気持ちの良い天気な埼玉です晴れ


天気が良かったのでワンコも気持ち良さそうに眠っていましたわんわん


木とか卓球とか、色々-zzz


グッスリですね( ´艸`)


おまけに小屋から寝床もろともはみ出しちゃっています( ´艸`)

今の時期は毛が抜けるのでブラシをかけたり、寝床の毛は取れる限り取っているのですが、それでも抜けます(^▽^;)


ささっと写真を撮ってそぉ~っと離れたのですが、振り返ったらこの体勢のまま目だけ開けてこっちを見ていましたが、すぐにまた寝ちゃいました(@ ̄ρ ̄@)zzzz


そんなワンコを尻目に今日はお休みなのでとりあえず塗装のみ進めておきました。


順調に行けば来週試しで一点Cage of Lightを納品してみようと思いますにひひ



さて、私が普段PCやナイフを使っている作業場はプレハブなのですが、今日くらい暑くなると窓を開けていても結構な室温になりますヽ(;´Д`)ノ


真夏の昼間なんかは扇風機を回しても温風が来るだけであまり効果が無かったりします。


なので、そろそろ暑さ対策が必要になってきます。


対策はシンプルにすだれを置いて直射日光をカットするだけです(・ω・)b


たったそれだけなのですが、窓を開けることと合わせるとピーク時の室温が10度以上下がります目


窓を閉め切って太陽の光ががもろに差し込んでいる状態だと50度位になるのが30度台まで下がり、何とかやっていけるくらいになります。


昔ながらの知恵って馬鹿に出来ないですねにひひ


今年も節電対策ですだれに活躍してもらおうと思いますグッド!




木とか卓球とか、色々-新しいのその2

夏といえば、ということで毎年暑い間限定で出てくるダイドーのブラック微糖のコーヒーですコーヒー


ミルクが入っていないのでスッキリしていて飲みやすいです。


通年で出ても良いのにな~



それでは、素敵な週末をお過ごし下さい(^-^)/


ペタしてね    読者登録してね