イヌツゲでもやってみよう! | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは(・ω・)ノ


今日はあいにくの雨ですね雨


結構強めの雨なので、桜の花が一気に散ってしまいそうです(´・ω・`)


ただ、雨でもキツイ冷え込みではなく、ちょっとヒンヤリかな位で雨にも季節の変化を感じられます。


そういえば、昨日載せた紫の名称不明の花ですが、調べてみたらコスミレっていう花のようです目


もう一つはもうちょっと調べてみます(`・ω・´)ゞ




さて、今日は雨で塗装はしんどいのでブランクを削っていました。


六角柱のトップ(Cage of Lightって名前にしようと思います)の3色めを作ってみようと思い、イヌツゲでブランクを準備してみることにしました(・ω・)b


木とか卓球とか、色々-ブランク

上の左が梅の心材、左が辺材で下の白いのがイヌツゲです。


こうやって見ると梅の辺材よりも明らかに真っ白なのが分かります目


とりあえず、仕上げてみないとどんな風になるのか分からないので、とりあえず一個作ってみますにひひ


中の石は濃いめのピンク系の物を使ってみようかなって思っています。


完成したらアップしますねビックリマーク


あっ、これだけじゃなんかさびしいのでおまけでカラスノエンドウの花を載せます(。・ω・)ノ゙


木とか卓球とか、色々-カラスノエンドウ

バックにはホトケノザとオオイヌノフグリが写っています♪


追記:もう一つの紫の花 の名前も分かりました♪


姫踊子草(ヒメオドリコソウ)っていう花らしいですニコニコ



では、今日も一日お疲れ様でした(^O^)/


ペタしてね    読者登録してね