梅吹雪とノート | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは~(・∀・)ノ


今日はあったかいですね晴れ


今も暖房要らずです♪


風が強いのですが南風なので寒さはさほど感じないです。


この強風のせいで近所の梅の木の花が風に舞って梅吹雪みたいになっていました梅


花びらが小さいのできれいにヒラヒラ舞う風流な感じはあまりなかったですが(^▽^;)


桜はまだ咲きませんが、今日の暖かさで開花にグッと近付いてくれたと思います桜



さて、今日は塗装や削ったりをしながらノートを作っていました。


もちろん、木工のノートです(・ω・)b


今までは作品を作るときにスケッチブックに絵を描いてその横に細かいデータやサイズを殴り書きしていたのですが、過去の作品を改めて見返した際に自分の字が汚くて読めなかったり、あっちこっちに色んな数字が書いてあって良く分からなくなっていたので、しっかりとノートにまとめなおすことにしました(^▽^;)


とりあえず、これさえあれば型紙を作り直したり改良を加えた部分が時間が経っても分かるようにデータをまとめていますメモ


学生だった頃以来数年ぶりにまじめにノートを作っています。


スケッチブック数冊分、色々と溜まっているのでしばらくは絵よりも字を書く時間が増えそうです><



あっ、そういえば卓球男子はシンガポールに勝ってメダルが確定しましたねビックリマーク


女子は今韓国と試合の真っ最中ですが、勝って欲しいですね(。-人-。)


では、素敵な週末をお過ごし下さい(^-^)/


ペタしてね    読者登録してね